遺失物知ってます

眠たいのに目覚めるのやめて欲しい…うっとりしてきたのでこれからまた寝るお。

昨日仕事帰りに駅から出て、携帯イジりながら歩いていたら
ガラゴロガラゴロー」と何か引きずるような音が聞こえてきた。
やたらデカい音で、なんの音だろーって。
画面に集中してたので、音に遅れながらに顔を上げてビビる!!!!
!!!!!
ものすごい勢いで突風で飛んできたビニール袋的なものが目に入る。
あんな音たてるか!???っていう驚きで、状況を整理してみると・・・。
ピューと飛んできた白っぽい物体はなんと車のホイール(カバー)!
風で飛んできたんじゃなくて、走ってた車から外れて転がってきました!
車道から歩道(広め)に反れながら転がってきたソイツは、よくある「何でここにこんな落し物が…」的なビジュアルで、最後にはソコにとどまる。
あー。このタイヤのカバーってこういう感じで落し物になるんだ!!
と、決定的瞬間を目撃したようにも思えたのですが。
落としてった車は目で追ってあげたんだけど、気づかず去って行ったし(先で信号待ちで止まってたけどわざわざ教えに走る義理もない)、後でなくなってて困るだろうけど。知らんわー。
と、いっしゅんあっけらかんとしていたのだけど
瞬時に危なかったことを察知。
あれがもちょっと勢いついてて、自分の足に直撃でもしてたら…
わりと危なくないか!!!?
と思った。
以上、昨夜の出来事でした。
まだ歩道に転がってるだろなー。

Comments

わざとはずれるようにしといて、当たりました詐欺があるらしーよー。
運転手は気付かんし、そう言われたら、納得しそーだね。。。

Posted by: UH | 2010年04月30日 11:15

コメントする