弾丸トラベラー

20100421.jpg
水曜日。休日。
午前中、かっくんが何てない用(二重になったブログコメント消してーっていう内容)で連絡をくれたので
「あたしの休日が何もせずにまた終わっていくーーーー」とボヤいてみたら、
「午後から京都に行くけど気が向いたら来る?」と言う。
というわけで、急に京都行くことにしてみた!
こんな手のかかる子の相手を買って出てくれたおバカさんに、前から気になっていた京大「吉田寮」見学をお願いしてみたらあっさりOK!
とりあえず、合流早々「世の女性を敵に回す話(おなかぽっこり)」から始まる。
ぽっこりしてないもん!(隠すためにビッグTで行った)
バスで移動。
この前のKK(キヨシ・かっくん)京都の日に、とおりがかったけど人並びすぎて断念した、出町柳の行列の大福やさん「ふたば」が、夕方で人も少なかったので並ぶ!
わーい!!
だいふくー!ふたばー!
ていうか半月前に同じ場所歩いたけど、また来るとは思ってもみなかった…。
なんか最近こういうのが多い。。
そこから百万遍まで更に歩く。。。
バスカード買ったくせになぜか歩く!
吉田寮は・・・ステキでした。
すごかった!崩壊具合!ニワトリが野生化!卵産んでくれるのかな…。

その後色々経て、Y田氏の青春秘話(サボリ編)でおなじみ「坂本龍馬の墓」へ行ってみた!
が、夕方すぎて閉まっている!
神社のクセに門つくるとはー!
最後に居酒屋に行ったけど、隣のインド人に絡まれていたかっくん。
話は聞こえていたけれど、ジョークのキツさがアレだったので聞こえてないフリをし続けた。。
最後の最後、かっくんは自分の友人との待ち合わせして合流時に、冗談で飲み屋のキャッチの男風に近寄っていき本当のキャッチと間違われて、ガン無視されてました。
ややこしそうだったから、知らんふりしてダッシュで逃げて帰った!
さよなら京都!

Comments

コメントする