ガスをつけてる間は横にならないと誓っている

20100418.jpg
間食的なものしか食べずに夜になったので、重い腰をあげて作り始めた「たけのこご飯」がいつまで経っても出来上がりません凹
ながーーー。簡単そうで、手順が多いね。
(たぶん料理を全くしない私がそう思うだけで全くもって手順少ないんだろう 笑)
最近旬なので筍が売ってあるのをよく見かけるけど、ラジオで「どこまでが皮か分からない」的な話をしていたので、とりあえず今日は水煮を買ってきた。
簡単だったら是非とれたての筍で!
京都の錦市場にもたーーっくさん並んでいたし!と夢は膨らむ。
が、しかし。
手際が悪すぎてー。
炊飯器じゃなくて土鍋なので、更に出来上がり不安!
そわそわ。。。今、吹き出してきたので最後の弱火段階ですー。
たぶん、、、おいしくない 泣
もう水の量とかもわけわかめになった最後・・・。
10分蒸らしていただきます。

Comments

コメントする