造幣局

ちょうど1週間前、毛馬桜ノ宮公園(@天満橋)に行ったばかりなのだけど、
今日はその隣の造幣局の「桜の通り抜け」、公開初日に急遽行けてしまった!!
遅咲きの八重桜がほとんどの造幣局の桜は、先週柵の外から見た時は蕾ばかりで1つも咲いていなかったので、今日はまだ5分咲き以下なんじゃないかなーと思っていたのに、今日はもう7分咲きくらい!
みごとー!
でも今日は唐突でカメラなしですばい。
20100414_1.jpg
↑去年のー。
去年は夜のライトアップに行ったけど、だんぜん昼間のほうがイイ!
種類や色の違い、名前の違いまでちゃんと1つ1つが違うものに見えて、赤めのライトで照らされる夜より絶対に昼のほうが見てて楽しいなーと思った。
20100414_2.jpgこの写真では全然伝わらないけど、しだれ桜じゃないのにしだれた感じとか(八重桜、わたあめみたいな花がたーーーっくさんぶら下がってて、重力に負けそうなくらい垂れちゃってます。)結構きれい。
正直、夜景とか花とかに感動しない人間なのですが(はは。。。)、今日の桜は衝撃的でした。
去年見た夜の景色と違いすぎて。
なんつーか、この去年のショボショボデジ写真では伝えきれません。
今日昼間この目で見た七部咲きの桜が何よりキレイだった。

夕方、携帯を見たら2件メールが。
1件は熊本の母から「造幣局の桜がきれいみたい。」
2件目はゆうぴょん(@熊本)「造幣局の桜みたい」
ごめーん。2人とも。もう楽しみましたー。。。

Comments

行きたいなー
行きたいなー
このすっとぼけた顔面よ(笑)
懐かしいなー。

Posted by: na-mi | 2010年04月15日 00:48

コメントする