けま

京都へ行く気満々の休日だったけど、天気がドンヨリしていたので待機してたらやっと晴れたのは夕方。。
予定を変えてどこか地元大阪の夜桜を楽しむことに。
「毛馬桜之宮公園」。名前はたまに聞く、ソコに行ってみたいとアニキにねだる。
けま?もうま?読めない。
帰ってきて「けま」が正しいと知る。
20100408_1.jpg
20100408_2.jpg
20100408_4.jpg
20100408_3.jpg
両岸を毛馬桜之宮公園と言うらしい。
おまけの
20100408_5.jpg
初ケバブ。
ちなみに桜より屋台がメインだったかもしれません。
ベビーカステラ、イカ焼き、ジャンボフランク、ケバブ、焼きとうもろこし、三色だんご
コンビニでたまらずお酒!

「毛馬洗い堰」とか呼ぶ場所があるから昔馬を洗っていた場所だったのかなーと思って検索してみたけど、「毛馬」の意味が出てこない。
ただの地名?なわけもないし。むーん。

Comments

お、毛馬桜ノ宮公園、私も日曜お花見してたよー

Posted by: あやーん | 2010年04月09日 12:15

コメントする