トップ > 月別 [ 2010年02月 ] の記事一覧

歩いた!

20100226.jpgアトリエの時計。
中に修理歴がしっかり書いてあって完全なるアンティークです。開けた時はみんなで感心した。

水曜日のギャラリー巡りは、私のほうがモタモタしすぎて大遅刻でした…orz アホ。
すみませんすみませんすみません。
で、まずは十三に。
淀川河川敷も頑張って歩けば電車で行けるのね!!
梅田側からも歩くのはキツそうだから車かチャリがないと行けないと思ってた。
ラブホは多すぎるけど乙な街でした。
趣があるー。また絶対行く!
途中めっちゃおいしそうなボタモチとみたらし団子があったんだけど、「南フランス料理」(お目当てのカフェが定休日で、そこしか近くに見当たらなかった)を食べた後だったので我慢。
でも後から聞いたらあそこのみたらし団子はすんごくおいしくて有名なんだって!(泣)
ひょー。


梅田まで戻った後、「彩珈楼」のあの、ジーザス展示を見に行くため中崎町まで歩く。
しょうちゃんいたよ!!昼間のしょうちゃんやっぱりなんかレア!
そんな彼相手に毒を吐きすぎました・・・ごめんなさい・・・。
そのあと最後は「チルコロ」(西天満・北新地)の毎年やってるホルガ展。
去年、とっても仕事が忙しい時期で、休日返上で仕事してその日の夜に息抜きしに行った思い出の・・・。
で、最後は淀屋橋から地下鉄乗るくらいなら~~って中央線の本町まで歩いた。
結局。
梅田→中崎町→(梅田)→北新地→(淀屋橋)→本町
・・・5駅分も歩いたよー。頑張ったよー。
やまだ氏も少しは痩せたかねー。

洗濯ちゅう

20100224.jpg
今日は休日。
珍しくギャラリー巡りをすることに。
東京や石川からヒトを呼び寄せてしまうアノ写真展!
夏行けなかったから今度は行かないとー。
1年前に行った西天満の写真展にも。
ほぃで名前も聞いたことなかった十三のギャラリーにもー。(たどりつけるかな・・・)
ぜーんぶ場所がバラッバラで、途中で何回お茶休憩をしたくなるのか…:(;゙゚’ω゚’):
でも、昼はドコで食べて夜はどうするかしっかり決めているところが私たちらしいな、と。
あとは、前回お寝坊さんのお仲間がちゃんと起きてくれるか…笑

XXX

20100220
20100223_1.jpg
(Aさんは見えていいかわかんないのでちょっと加工)
切り刻まれたザッハトルテ&チーズケーキ Thxx!! KAK-KUN GR Digital
20100223_2.jpg
またしても切り刻まれた原形のないロールケーキ&ザッハトルテ
20100223_3.jpg
小人がいるよ&写真係の人ドーナツ食らう

さすがに4時間で3つは無理あったな。。。
どの子(ケーキ)も実は不満足!
初めて作るチーズケーキ(Uちゃんの好きなもの)、ザッハトルテ(やまだの好きなチョコ)はリベンジしたくなる無念さでしたー。。

ひみつのけいかく

20100221.jpg
明けて昨日は、スタッフUのバースデーパーティーと見せかけて、山田サプライズバースデーパーティーでございました。
きてくださった人ありがとう。ありがとう。ありがとうーーー。
実は1月から妄想はしていたのだけど、計画をカタチにするほどに自分が途中で体調でも崩して病んだら責任とれんなーとか思って、(過去、何度かそういう計画の言いだしっぺになった時に限って体調を崩しまして。。。)全然思い切れず。
やっとここ数日で動きましてー。゚(゚´ω`゚)゚。
それなのに急なお誘いに来てくれた方々に感謝でござんす!思った以上ににぎやかでした。
私は仕事がおやすみの日だったので、それはもう気力体力、全力で挑みましたが
前夜も何も食べずにバタンキュー寝てしまい、今日もプレッシャーで逆に起きれず眠すぎで夕方まで何も食べず…。
こんなままでフル稼働できるのかーーーと、一瞬まじで自分を見失いかけましたけど(;´・ω・)

フル稼動…いつも電車通勤なのを久々のチャリで、スーパーをハシゴまくってし買出しした重たい荷物(背中にリュック+右手左手両脇に袋をさげて)を抱えて上町台地を越え、久々にショップへ行き合間に空腹を満たしつつ、4時間でケーキを3個つくる!+山田たんと話を合わせるために、から揚げの下ごしらえと…来る方々のジュースの買い出しと、出来たケーキ3つをいかに運ぶか,,,などなど。
今回は、アトリエが出来て早7ヶ月程経ちますけど、その間ほんの数人以外、あまりにもお友達さんたちに見てもらえていないので、もっと気軽に来てもらえたらーって思って皆様をアトリエへお呼びいたしました。
「立ち往生してしまうほどの人数が居るアトリエ!」が目標でして。
まぁまぁ達成!笑
ご近所さんなど、色んな協力あって成り立ちました。うれしーねぇ。
なんといっても、絶対場所わかんなくて道に迷う人が居ると思ったのに、すべての人がお迎えナシでたどり着いてくれた!
ありがたいー。
私は何度でもお迎えに行く覚悟でいたのに!
わざわざ作った地図を記念に載せておこうー。
map.jpg
ほんとにほんとにみなさんありがとー。直前まで来ようと調整してくれてた人もありがたしー。
ケーキおいしいと言ってくれてありがとう!3つとも、言ってもらえてうれしかったす!
料理できない女ですが、そんな誉め殺しは困ります。
本日のみなさま
thank you! Posted on February 20, 2010 by acru_ioma

現在アトリエにてスタッフのうえちゃん、Acruオーナーのiomaさんの誕生日パーテイが開かれておりますー! Posted on February 20, 2010 by nirai_kanai_

HOTEL ADRIANO

2010/02/06 ワクワクのアフター20
やっとパイレーツな彼のもとへ!
20100217_7.jpg
大阪ミナミの「レジャービル」という怪しい触れ込みの味園ビル
↑男子2人が吸い込まれてるー。(わたしもー☆)
20100217_3.jpg
味園を正面入り口から楽しむ
20100217_4.jpg
あやしすぎる!!。・゚・(ノД`)・゚・。
20100217_6.jpg
しょうちゃんは、アクリュに来るとなんとなーーくシャイボーイな気がしていたけど、きっとアウェイだったからで、ホームではすごく気さく 笑
ともさんの中では「カエルをぶら下げた人」という印象だった。
私の中では「オレンジの人」。
うーん。
3人で喋って、うちらあまししょうちゃんと喋ってなくない??:(;゙゚’ω゚’):
そんなこんなで、今更タイムリーだけどかっくんもどうやら近いうちに行って見たい様子 笑
寄り道腹ごしらえは阿吽亭。
久々いけたー!
20100217_5.jpg

しょうちゃんはすごいね。
以前、しょうちゃんのことを書いたら、なんと3人もの人がしょうちゃんを知っていると連絡をしてくれた。
1人は1度だけ会ったことあるお友達。ブログにコメントくれた。
もうお一方はDazzleさんのおともだち。この方も確かブログにコメントをくれた。
もうお一方もDazzleさんのお知り合いだったけか。mixiでメッセージをいただきました。(お返事してない ・・・泣)
みんな九州の方だけど、どこからともなくその記事を見つけてくれた。
(本人の写真もないのに。)
神です。
来週こそ写真展いくぞー!

もまれる

20100217_2.jpg
最近肩こりがひどすぎて眠りに落ちれないのと、なんとなく腰が痛かったのに1日でどんどん痛くなって行ったので整骨院へ。
揉まれる。ひぃいー。
…(*´д`)アハァ… きもちいいのと反面、昨日はすんごーく痛点を突いてもらい、腰痛が和らぎました。
いつも、イン○ルスの堤下を少しモジャっとさせたようなお兄さんに揉まれます。
彼は福岡の出身らしく、九州ネタを高確率で投下してきます。ふふ。
保険が使えるのでこれでワンコイン。
なによりもヒール靴が私の身体によろしくない気がする。
最近履いてないからそろそろ履きたかったのに。。

コンビニエンス

20100217.jpg
シマシマシン
逆光気味というか影状態とは言え、こうもナイスな髪型に見えるとは!(すてきんぐ)
シマシマシンがいつも旅に履いてくるローライズのカラーパンツ、きらいじゃない。
いつもローライズすぎてパンツはみだしまくりだけど、あのロックなかんじキライじゃないぞ。

シマシマシンに荷物を送った。
一瞬、宅急便の品名欄に「爆弾」て書きそうになった。
それでは届かない…ということに冷静に気づいてやめた。
F*の村上さんのようにはうまく中身を詰めれない。

Page 1 of 41234