料理長

20100130.jpgI LOVE chef. @Acru
われらが第2回新年会の「料理長」!
最初は私が単独で買出しをし、ゼェゼェいいながら運びましたが
下準備を終え、材料を切るところから、数時間前に「手伝うよ!」と後悔する(?)ヒトコトを言っちゃったしょうさんにバトンターッチ!
「これとこれとこれを・・・」とお願いし倒して、切って切って切りまくってもらう!
「あとこれも!」
「ちょっとデカくねすか??」
と、弁当男子に向かって生意気なあたし。
挙句、7合炊いた土鍋ごはんでおにぎりまで握ってもらう!
さ、させてしまった!!ごめんなさい。無茶振り…。
私はおにぎりを握れないのだ!
(そのくせおにぎりプランを企画した私。。)
そして難関。アツアツだし。ラップきれたし。ちょっと焦げたし。
これが一番きつかっただろうなー。ごめんなさい。ありがとう。すみません。
今度しょうさんと握手する方、ちょっと手の皮厚くなってないかみといてー。


※2人しか立てないキッチンの中で、だいぶ大声でバトルしまくりました。
いえいえ。えらそうなことだいぶいってやったけど、わたし何もできないっす…皿拭きも。すみません。

Comments

やっとチェックw
今日Acruにいってともさんにブログのこと聞いてさ!
いやいや、大声出したのははしゃいでたのさ!
あやつんのテンパリ具合は面白かったよ!
って、たこ焼きの具の大きさがいまいちわからず、
キャベツも千切りって。。。
すまんな、関東人でw

Posted by: しょう | 2010年02月07日 21:13

しょうさん>
関東人のくせにいっちょまえに関西弁しゃべるなー!!
なんつって。
切り物ぜーんぶお任せしてごめんなさいね♪
手伝うと数時間前に言い出したのを後悔していないか不安になりつつも次から次へと仕事をおしつけてしまいました(笑)すいません。
にしても泡盛飲みたかったなー(*´ω`)

Posted by: aya | 2010年02月10日 23:07

コメントする