トップ > 月別 [ 2010年01月 ] の記事一覧

料理長

20100130.jpgI LOVE chef. @Acru
われらが第2回新年会の「料理長」!
最初は私が単独で買出しをし、ゼェゼェいいながら運びましたが
下準備を終え、材料を切るところから、数時間前に「手伝うよ!」と後悔する(?)ヒトコトを言っちゃったしょうさんにバトンターッチ!
「これとこれとこれを・・・」とお願いし倒して、切って切って切りまくってもらう!
「あとこれも!」
「ちょっとデカくねすか??」
と、弁当男子に向かって生意気なあたし。
挙句、7合炊いた土鍋ごはんでおにぎりまで握ってもらう!
さ、させてしまった!!ごめんなさい。無茶振り…。
私はおにぎりを握れないのだ!
(そのくせおにぎりプランを企画した私。。)
そして難関。アツアツだし。ラップきれたし。ちょっと焦げたし。
これが一番きつかっただろうなー。ごめんなさい。ありがとう。すみません。
今度しょうさんと握手する方、ちょっと手の皮厚くなってないかみといてー。


※2人しか立てないキッチンの中で、だいぶ大声でバトルしまくりました。
いえいえ。えらそうなことだいぶいってやったけど、わたし何もできないっす…皿拭きも。すみません。

お買い物いきたい病

すっっっごくお洋服がほしい。
ウズウズしてます。春服?いや、今着れるやつ!
バッグも欲しいしアクセも欲しいー。
はっ!今日あたりお給料日だ!
休職で給料がほぼゼロ月間が続き、
今月も(11月が)まだ正式に仕事復帰してなくて帰郷したりで1週間程休んだので
12万円程のお給料で生きました。はー…。
今月お買い物をしてないな 泣
我慢していたわけでもないけど、時間もナカッタ。飲み会オンパレード!
おとといセールを初めて覗きました。
…もうほとんどファイナルセールの終わりで、ちょっとときめきかけたワンピは1万円。
一瞬ときめいたせいでマヒしてましたが、元のお値段が2万5千円とか。(;´・ω・)
そ、そりゃファイナルでも1万はするわな。。私には高価すぎるー。
どうせ仕事で着ると革まみれなのだ。

そんなほぼ無給時代(11月です)、
今年の冬のあまりの寒さに衝撃を受け人生で一番高価ではないかと思うアウターを買いました。
Pコートの定番!FIDELITYというMADE IN USAのメルトンPコート。
色んなブランドも別注で取り扱っているほどの老舗です。
Pコートなんてドコにでもあるけれど、やっぱし一生モノをずっと着たいなと。
ネットで探そうと思っていた矢先に歩いていたら路面店にたまたまあったので胸キュンして購入。
お貯金を使いました…。
20100129.jpgあ、そういえばメンズが定番です。
レディースはメインじゃないぽい。好みがやっぱオトコノコ系になっちゃうな…。
にしても素材の良し悪しに関係なしに、ウール系はとっても毛玉ぽくなるし(どんどん薄くなっていかない? 泣)ホコリも付着して「おしゃれブラシ(?)が必須です。。。
なかなか暖かいけれどなかなか細身で厚着はできません。脱モコモコさん!

OFF

20100127.jpg←最近のいただきもの。バスソルトだそうで。
ここ2週間くらいで3回湯船にお湯を張った。
でも今の家にきて湯船に浸かったのってやっと10回くらい…。
年末にウチに泊まりに来た男子たちは、湯船に浸かりたがる。
男の子ってお風呂大好きなのですね。きっと。


今日は午後、金比羅さんへいってきます。
昨日いきなり決定。
安井金比羅宮
ちょっと変わったトコぽくてワクワク。Aの繁栄を願ってー!(?)
Sさんも誘いましたが、行けないそうで。ちーざんねん。
門戸厄神とかいうのが関西では有名そうなので、きっと「なんでそんな遠くまでいかにゃならんのだー」と言われたに違いない。と思う。
京都LOVEな人もいるのですw

地下での粉モノ・揚げ物大会

20100126.jpg
新年会vol.2
あれー。何か人が半分くらいしか居ない気がする。
1Fにいってたり、ちょびっと早めのご帰宅だったり。
全部で25人くらい居たらしいー。大盛況!ありがとうーみなさま!
他人曰く「あのスペースにあの人数はムリやわ」だそうで 笑
誘いすぎたみたいです。ごめんなさい。
キヨシマシンの遺影を飾りわすれた。
そして今週末はhideさん(@東京)いらっさいスペシャルだ!!

明日はみなさん20時に地下へ!!

20100123.jpg
明日の「ホスト」とかまめし
明日は「第2回新年パーティー」でございます!
1人1品持ち寄って、みんなおいでましー!。
わたし、なんとか早めに行って頑張ってガッツリ仕込むよ☆
たっくさんの人が来てくれる予定!
第1回も15人overでした!
ちなみに第3回新年パーティーも実は決まっております…(恐
1月毎週飲み会て…快挙。。。

ムスメゴコロにキズ

20100120_2.jpg
いつも心配されてばかりなので、たまにはこっちからも心配してやろーと思って
「げんき?」って母親にメールしたら、
「どうしたの?お金足りないの?」との返信…。
(;´・ω・)ヒドイ・・・
いや、でもなんかうすうすそう返される気もしていたような。。。
今までお金足りないとかくださいとか一度も頼んだことないのに 笑
よっぽど私の「げんき?」は意味深で珍しすぎたのでしょう…。
もっと心配してあげなければ。。。

ω

20100120.jpgまたしても腋のリンパ節腫れる。
最近多いなー。
身体が弱ってきてるんだろうか。
このままこんな調子が続いていたら、(ましてや21、22歳頃の体調に戻ってしまったら)1人暮らし続けていけなくなる。
だめー。
明日は通院の日。
ここ何ヶ月か、そういえば通院の日にちょうどリンパが腫れてる気がする。
てことは相当しょっちゅう腫れてるな(泣)
でも何も処置できないの。腫れてるだけだから。
いつも様子見。
明日もきっと様子見。

Page 1 of 3123