としわすれ2009

20091228.jpgサタデーナイト!
昨年もやったので今年もやらないとしめくくれません。
@「熱心」な、カメラの要らない輪カメラ忘年会ー!
トモ男さんとの作戦会議の末、前日に急なお誘いをして、たくさんの人に集まってもらいましたー。
ありがたし!
もっと早く誘ってれば来れたというお断りをされた方には申し訳なかったなー。
段取り悪くてごめんなさい。
遠くは東京人(気がつけばよく大阪に来てるお方)、トモ男さんに「誰さそおっか!?」ともちかけるたびに計5回くらい名前が出た某金沢の人(ムリヤリ電話参加)などなど…。


新妻も誘いました。なかなか難しいだろうにありがとー。
一瞬断ったのに、電話したらウズウズして結局駆けつけてくれたお疲れガールのりちゃんもアリガトー。
電話かけたら迷惑そうに「年賀状作ってるからあとで」って断りかけたのに、電話をみんなに回したら、話が続いてしまったキヨシマシン様ありがとー。すみません。
他県から来てくれたのに、終電を逃させて引き止めてしまった男子もスミマセン。残ってくれてありがとう。
男子参加者が2人につき、その男子を急遽ホストすることになったトモ男さんもありがとー。
私やトモ男さんにとっては共通の知り合いではあるのだけど、集まった人たちはとても珍なメンツで、1人1人がお互いハジメマシテとか間接的な繋がりしか無いんだろうなー(そんな中に来る勇気を持ってくれてウレシイ)という人たちが勢ぞろいすることになり、最初はちょっとビビってたのだけど、意外にビックリ。
関西が広いのか狭いのか、カメラ繋がりが広いのか狭いのか。
顔見知りであったり友達であったり、初対面でも打ち解けたり、ビビッタ!
大 人 っ て ス テ キ 。
というか、誰が来るのか言いもせず誘ってすいません。。。
(前日に声かけたから実際誰が来るか未定すぎた。。)
みんながみんな初めて飲むお仲間だったと思うけど、
あたしやトモ男さん自身にとってもほとんどの集合人とお酒や食事は初めてな人ばっかりでした。
きっと私にもっと友達が多ければもっともっとたくさんの人をお呼びできたのかもしれないけど、
ほんとありがたい。
結果的には色んな性質(?笑)の人が揃って楽しかった!
熊本から出てきてなかなか寂しいですが、あー大阪もいい!ってほんとに楽しい夜でした。
「ココロの底から笑ったよねー」ってトモ男さんとも反省会@CoCo壱(昼食)にて振り返ったYO!!

この日は昼食の時も(和食だったので)お酒を飲みました。
人生で初めて焼酎を注文しました。
マトモに飲んだのも初めて。
調子に乗って夜の熱心でも2回注文しました。
「芋焼酎をカッコヨク注文する九州女」が今年の目標でして、無事年内に達成。
ロックはまだ無理だけど。
悪酔いせず!ラリホー。

Comments

いや、別に注文の仕方はかっこよくなかったけど・・・・・芋焼酎
イチゴ梅酒は来年春過ぎまで待ちなさい。
神戸男子はトモ男さんちに泊まったのかー。なるほど!
ほな、あの後、あのまま、お開きになったのかな??
そういえば、誰もカメラ出してなかったなー。あ、アヤはFEで少し撮ってたか。携帯も。
新年会も待ってます♪

Posted by: zzzzzzz | 2009年12月29日 04:28

ずーさん>
いやいやいや、かっこよく注文したはずよ!「いもみずわりで!」
いちご梅酒が時期的なものだとはおもわんかったー。
1年分買いだめしてー。

Posted by: aya | 2010年02月13日 23:19

コメントする