ブラックデーの定義

20091223.jpgかれこれ10年前からのジンクスなブラックデーです。
12月23日は出かけるとその後長々と風邪を引きます。
大げさなーって言われるだろうけど。
記憶はあやふやですが。
高1の時は12月23日に福岡へお買い物に行って、その後25日位から風邪を引いてしまった…冬休み台無し。
高2の時は膠原病が判明して2ヶ月くらいの頃で、髪の毛の脱毛がもう痛々しくて見れないくらいになってた。帽子ナシでは出歩けないくらいに。
そんな中、12月23日に友達の家でクラスメート10人くらいでクリスマスパーティー。
精神的にツライ毎日に、こういう楽しみが支え。
が、風邪引き男子1人と風邪引き女子1人が無理して来てたため、見事に風邪を貰って帰ってしまった。。
その後まるっと2週間寝込む。冬休み完全に台無し。
みんなが一緒に夜中の初詣(このあたりの歳から夜中に行くようになる気がする)に行ってるのを電話でうらやむ。


たぶん高3は勉強でもしていた。 はず。
んで、風邪を引かずに済んで、夜中の初詣+ジョイフルで時間つぶし+熊本城から初日の出。
めでたし。
大1は?うーん。覚えていない。
バイトを念のため休んだ気がする。
けど、大2は悲惨。
おそらく、23日にはこもり、でも夜になって「もー1日我慢もしたし、少しくらい・・・」と思ってコンビニに出かけた。すると…
急性胃腸炎なるものになって、物心ついて初めて「入院」をしました。
クリスマスは病院です。
彼氏も居た年だったのにねぇ…トホホ。

まぁそんなかんじ。
入院までしてしまうと、もう懲りるわけ。
楽しいクリスマスと年末を過ごしたいもん。

Comments

コメントする