トップ > 月別 [ 2009年12月 ] の記事一覧

痛いヒザ

20091229.jpg
にちようび。
自分の右足の7cmヒールで、左足のジーンズのロールアップを踏み
足、もつれる。
即座に右足を戻し・・・・たいのに
そのヒールはロールアップにひっかかったまま。
そのまま両膝から墜落しました。
あたしの膝小僧には赤いアザが。
年始に帰ったら親に何言われるんだかー見せれないわ、足。
あの「悪夢」ふたたび。
居候先のパリちゃんちの近くまで帰ってきてたとき。あの時も同じジーンズだったな。。。
アスファルトじゃなくてよかった。
階段を上るたびに痛むひざ。ひざをついて掃除をしようとすると痛むひざ。

いまだから

年末まだまだお仕事

20091228_2.jpg
昨夜からホストデイズ。
弟が大阪へ来たのでお泊り。さっき18きっぷの旅へ旅立ちましたー。
(だから一緒に早く目が覚めた…泣)
昨日は夕食ごちそうさせました。させ、ました。にくー!!肉ー!ホルモーン!
前日、遅くまで飲んでて掃除や片づけが全く終わらず、部屋がヒドい状態で出勤。
まぁ弟より早く、仕事が終わったらソッコー帰るしかない、って思ってたら…
仕事中に「部屋についた。片付けとくね」とメールが。
うそぉおおおおおお!!!Σ(゚Д゚;
仕事しながら絶叫した。
トホホ。見られた。母親に見られたらたぶん「1人暮らしはもうやめなさい」と言われるかも(失笑)
でも、帰ったら見事でした。
なんであんなに「ヒトの部屋」なら片付けが出来ちゃうんでしょう。
弟が私のお洋服をたたんだりかけたり、もーコードまとめたりしてくれとる。
すげーすげー。しばらくは「あれドコにいった?」なことが続くかも 笑
今日はトコトン働いて、明日もトコトン働いたらまた夜は熊本の友人(♂)が遊びに来ます。
飼い猫を人に託してまで遊びにきます。2泊。
今度こそ掃除せねば・・・。おもてなしする元気があるかが心配です(泣)
その後弟が旅の帰りにもう1泊。
結局熊本へ里帰りする交通網の予約をしていない!!!泣
帰れるのか、わたし。
なにもなかったら弟と一緒に帰宅かなー。

としわすれ2009

20091228.jpgサタデーナイト!
昨年もやったので今年もやらないとしめくくれません。
@「熱心」な、カメラの要らない輪カメラ忘年会ー!
トモ男さんとの作戦会議の末、前日に急なお誘いをして、たくさんの人に集まってもらいましたー。
ありがたし!
もっと早く誘ってれば来れたというお断りをされた方には申し訳なかったなー。
段取り悪くてごめんなさい。
遠くは東京人(気がつけばよく大阪に来てるお方)、トモ男さんに「誰さそおっか!?」ともちかけるたびに計5回くらい名前が出た某金沢の人(ムリヤリ電話参加)などなど…。


新妻も誘いました。なかなか難しいだろうにありがとー。
一瞬断ったのに、電話したらウズウズして結局駆けつけてくれたお疲れガールのりちゃんもアリガトー。
電話かけたら迷惑そうに「年賀状作ってるからあとで」って断りかけたのに、電話をみんなに回したら、話が続いてしまったキヨシマシン様ありがとー。すみません。
他県から来てくれたのに、終電を逃させて引き止めてしまった男子もスミマセン。残ってくれてありがとう。
男子参加者が2人につき、その男子を急遽ホストすることになったトモ男さんもありがとー。
私やトモ男さんにとっては共通の知り合いではあるのだけど、集まった人たちはとても珍なメンツで、1人1人がお互いハジメマシテとか間接的な繋がりしか無いんだろうなー(そんな中に来る勇気を持ってくれてウレシイ)という人たちが勢ぞろいすることになり、最初はちょっとビビってたのだけど、意外にビックリ。
関西が広いのか狭いのか、カメラ繋がりが広いのか狭いのか。
顔見知りであったり友達であったり、初対面でも打ち解けたり、ビビッタ!
大 人 っ て ス テ キ 。
というか、誰が来るのか言いもせず誘ってすいません。。。
(前日に声かけたから実際誰が来るか未定すぎた。。)
みんながみんな初めて飲むお仲間だったと思うけど、
あたしやトモ男さん自身にとってもほとんどの集合人とお酒や食事は初めてな人ばっかりでした。
きっと私にもっと友達が多ければもっともっとたくさんの人をお呼びできたのかもしれないけど、
ほんとありがたい。
結果的には色んな性質(?笑)の人が揃って楽しかった!
熊本から出てきてなかなか寂しいですが、あー大阪もいい!ってほんとに楽しい夜でした。
「ココロの底から笑ったよねー」ってトモ男さんとも反省会@CoCo壱(昼食)にて振り返ったYO!!

この日は昼食の時も(和食だったので)お酒を飲みました。
人生で初めて焼酎を注文しました。
マトモに飲んだのも初めて。
調子に乗って夜の熱心でも2回注文しました。
「芋焼酎をカッコヨク注文する九州女」が今年の目標でして、無事年内に達成。
ロックはまだ無理だけど。
悪酔いせず!ラリホー。

untitled

20091226.jpg
やばい。
身体がずっとこわばってる。リラックスができん凹 うーん。
この10年来のこの倦怠感は一体いつからわたしから無くなってくれるのでしょう。
整骨院行こうかな…今日。
今夜は急遽思いつきでいつもの場所でParty!今年もやっぱやらなきゃって思った。

Precious Songs

20091225_2.jpgひっっさびさにCD買ったー。
自分にメリークリスマス。
Precious Songs/REDEMPTION 97
ホーン隊!…と思いきやホーンはTbのみ。
ふぁー!!!



RYOJI+TSUDAっていうとこがさいこーでございます。
keyboardがあるのもいいねー。
ナタリー – [Power Push] REDEMPTION 97

master

20091225.jpgよーすけさんのバカバカバカっ。
ありがとー。うふ。
いつも頼りにしてます。

Page 1 of 41234