きせきおきるtour

20091126.jpg
魔神様やっちゃったよー。

ウチの店は水曜は本来なら定休日ですが、今日はプチ視察を兼ねた日帰りtourでした。
2ヶ月くらい前からなんとなく話が出てて、
当時PDで熊本へ帰省してたあたしは、これに参加できるかどうかが微妙であり、でも楽しみであり。
無理かなって思ってたけど、仕事に復帰できてて、そして行けてよかったー。
このたびAcruの製品を、拡張した金沢の21世紀美術館のミュージアムショップが
取り扱ってくれることになったので、一体どんなところなのかという見学ツアー。
金沢だよー。石川だよー。北陸?行ったことないよー。
あれ?修学旅行でスキーに行った長野は北陸?

ところがどっこい。やってしまいましたー。わたし。
10日程前にJRの駅でとくとくキップのパンフを見つけてねー。
雷鳥とくとくきっぷ!雷鳥=サンダーバードと思っていたわけですよー。゚(PД`q。)゚。
パンフをラッキーなプランだわーとごり押ししたわたし!
だがしかし!甘かった!
要は・・・。
お得なキップではあるのだけど、雷鳥はそんな早い始発もなく、遅い終電もない!という・・・。
サンダーバードにしていれば、もっと便も多くて、ぜんぜん時間が有意義に過ごせたのに!!
(※サンダーバード雷鳥のルックスがまず一目瞭然!違いすぎw)
雷鳥≠サンダーバードと気づいたのはキップを前もって買ってもらったあと・・・。
なんとなんと、移動時間が往復6時間かかるのに、滞在時間が4時間という
ココロノコリたっぷりなプランになってしまったのでござる。
しまったよねー。うんうん。
ともさんとは色々悩んだし話したけれど、こんな基本的なミスー!をおかしてしまったことを
大きな声ではほかのスタッフには言えず(TдT)
気づいてるのやら、どうなのやら。。。予算の関係で雷鳥にしたと思っているのやら・・・。
ごめんなさーい。トホホホー。

さてさて。
起きれるかキンチョーしたあたしは2時間しか眠れず!!( ;∀;)
3時にしか寝れなくて、朝5時に目が覚めた…。疲れているのにー。。。
行きも帰りももちろん電車で爆睡でございまする。
1週間前から天気予報をみんなで気にしていたけれど、
もうずーーーっと、25日(水)だけは雨マークがはずれることはなかった。。
24日も26日も晴れなのにね。
結局24日の夜も雨ザーザーだし、今日も朝大阪は晴れ気味だったけど石川が晴れるとは限らないし。
あたしはアメオンナだし。隊長のともさんは・・・?自称晴れオトコ・・・。
ところがどっこい!
キセキは起きましたー。
晴れたよ。青空だよ。傘なんて全然必要ないし。
きっと旅先で顔を見せてくれたキヨシ(魔神様)のおかげだ。
彼もずっと天気をチェックするたびに「25日は雨だぜ」としか言わなかったのに。。
強運なオトコだ!
すごーい。
前もって聞いておいた近江町市場の寿司やさんではマンゾクのお昼が食べれたけれど、
時間がやっぱり足りず、兼六園が行けなかった。ざんねん。
忙しい合間に、へなちょこツアーのおもてなし、ありがとう。
ストラップ、買いに行きなさいね。

Comments

抜けがけしたなー!
金沢でAcruのストラップ買うて
どうよ?
あれこれ、ダッシュしすぎんようにの。

Posted by: pika | 2009年11月26日 23:22

pikaさん>
うほー。
大阪来るより金沢行くほうが、先に起こるのか?
こらー。
泊まりにきなさい。ばかーばかー。さみしー。
・・・まぁ行くなら、全部買い占めてきてー。再発注!再発注!

Posted by: aya | 2009年11月26日 23:37

晴れてよかったのー。
日ごろの行いのせいかなー、俺の。
次はもっとゆっくりしていきたまへ。
ちなみに北陸と言うのは福井石川富山の三県のことだ。
長野県民に埋められるぞ。

Posted by: 鬼妖死魔神 | 2009年11月28日 14:24

鬼妖死魔神>
のろわれるような名前だな。
北陸って3県しかないの?さみしくないの?
まぁ陸っていうからには、海沿いのことなのか?
雪の石川いきたいー。
1000円高速で迎えにきてよぅ!!

Posted by: aya | 2009年12月12日 11:48

コメントする