ska rock

いちど消した日記。
ツッコミ受けたのでやっぱり戻す 笑

20091121.jpg
お願いしたら早退させてもらえたので、仕事のあとにスカロックバンドのライブに行ったー。
誰も一緒に行く人が居ないので・・・さみしいけど1人で!
9/12にそのバンドのライブ行きたいなーて思ってたのに、
その時は9月前半にパニックを再発して、結局大阪にすら居れなかったのだ。
チケットを前もって買ったりしてなくて正解・・・
今回は前日ギリギリに、オフィシャルに直接チケ取り置きをお願いしておいたので前売りで入れた☆
ライブ行く直前に、職場のスタッフの子に「1人で、だいじょうぶですか?」って聞かれたのだけど、そのとおりなのだよね。。
パニック障害再発して、閉所とか改めてニガテになったし
動悸に関連してライブの大きい音はズンズンくるからニガテでもあったはずなのだけど。
好きな気持ちとか興味ってモンは、時にはいつのまにか勝つのですねー。パチパチ。
お薬も飲まずに1人で行ってきましたです。
会場はアメ村。
アメ村のライブ、はじめてー。
バンド名は伏せとくけど、7人編成のスカロックバンド。
ギター・ベース・ドラム・トランペット・トロンボーン・テナーサックスの男子に女の子Vo。
ホーン隊が3つ勢ぞろいなトコがいいー!
大阪はワンマンだっつーことで、これはいっとかんとー。
覚悟はしていたけれど、わ・・・若いっ。
会場の空気は20代前半的な・・・
おばちゃんだから、はじっこの高めのトコ(イスか荷物置く台)に腰掛けて見ました・・・。
というか、実は一番新しいアルバムを聞いていないので、あまり曲が分からなかった。。
んで、まだ1人でライブ行くのに慣れてない。
満足にスカダンスが出来ずー。
終わってみると、「ふぅー。平気」なつもりだったけど、帰りちょっと膝がガクガクしていた。
キンチョウしてたのがフッと解けてたのかな。
スカのライブもっといきたいっ!!
ちなみに隣のライブハウスでも、別の某スカバンドがライブしに来てる日でしたー。
おそるべし大阪!

Comments

ひとりでライブ・・・いつものこと(´;ω;`)ブワッ
始まるまでの待ち時間が非常に孤独。。。
わたしもおばちゃんなので最近は後方でまったり見る派ですわー。
でも一度はダイブしてみたい。ささやかな夢(笑

Posted by: ブッシュさん | 2009年11月24日 19:08

ブッシュさん>
残念ながらあたし、ブッシュさんと今現在の音楽の好みは合わないかも・・・??
90年代はかなーーりマッチしてそうだったけどねぇ♪
ある日、北斗の拳関連の話をしていたときに、Youtubeを見ていたら、ある動画にめぐり合いました。
http://www.youtube.com/watch?v=YPMcbWRQQyc
9月だったかな。
この人だれ??って思って、ただのストリートミュージシャンか何かだと思ってた。
それはそうと、歌はおいといて、あたしはこのスライドショーにヤラれたんです。
自分が歩いていた大阪のあの場所やこの場所が次から次に出てきて。
熊本で、引きこもっていたあたしは嗚咽をあげながら布団にうずくまって、大泣きしたの。
ああ、私はこの道を何食わぬ顔で1人で探検していたのに、あの勇気はドコへいったんだろう。
もう二度とこの道を歩けないのかな、私。
なんてない毎日歩く光景でも、写真におさめておけばよかった。
荷物をまとめにはいつかいけても、もうアソコやココへはいけないかもしれない。
って。
戻りたくても戻れない自分に悔しくて悲しくて、わんわん泣かされた、この奥華子という人の名前をブッシュさんのブログでみて驚いたよー。
ゆ、有名な人だったんか・・・・って 笑
まぁ。スライドショーは歌と何の関連もない、素人さんの写真寄せ集めですが!

Posted by: aya | 2009年11月25日 01:58

コメントする