autumn

20091115_2.jpg
帰省2日目は、母と弟と3人で阿蘇の山奥の祖母宅へ。
20091115_1.jpg
よりみち。「馬コロッケ(馬肉入り)」が超ウマ。
20091115_7.jpg
20091115_5.jpg
20091115_3.jpg
(こう見えてまだ子牛たち。。)
20091115_4.jpg
20091115_6.jpg

Comments

はじめまして。こんばんは。
いつも写真を拝見させていただいています。
阿蘇の風景、ステキです。
どういったカメラの設定をしたらこんな色がでるのか、教えてください。

Posted by: co | 2009年11月17日 22:10

coさん>
はじめまして。
いつも拝見しておる方が居るとは思いもよらぬ・・・。
デジイチでの写真はある程度の色調補正以外はパソコンでの補正です。
せっかく譲ってもらったデジイチですが、やはりデジの写真は好きになれず・・・。
しかもミラーショックやらでたいていブレてるんで、キレイな写真は望めません。。。

Posted by: aya | 2009年11月17日 23:19

ayaちゃんも阿蘇っ子なのかー!親近感!!
ちなみにわたしはお母ちゃんの実家が南小国です・・・。
もう何度大観峰をのぼったかわかんないや。
馬コロッケって、もしかして阿蘇神社のそばのところ?
あれはうまい!うまいよ!!

Posted by: ブッシュさん | 2009年11月18日 01:01

ブッシュさん>
そーそー!
宮地のとこの馬コロッケでしたー。
テレビで見たんかな?母と弟は2度目のようでした。
最初は気づかないんだけどあのホンノリと香るニンニクが絶妙ですなー!
なんかね、最初行ったときはもうちょい先のシュークリームをお目当てであの近辺へ行ったらしいよー。
私は阿蘇っ子なのかなー?
幼い頃から、遠すぎて・・・車に酔うから1年に1回とかかな、あまり行ってないんだよね。
南小国すてきねー!
今じゃもー、観光名所!
うちはその横の産山でございます。これまた広くてねぇw

Posted by: aya | 2009年11月18日 17:11

こんばんは。ご教示いただきありがとうございました。感激です!!
なるほど~補正ですか。わたしには難しすぎて、よう使いこなせません。。
NikonFEで写真を撮っておられる方を探してネットサーフィンしていたら、こちらにたどり着きました。
しっかり、ちゃっかり、毎日拝見してしまうほど、ayaさんの写真のファンです。
同じ九州のオナゴとして、応援してます。
ではー。

Posted by: co | 2009年11月19日 20:51

coさん>
こんばんはー。
大したことお伝えしてないのにご教示とは。。。めっそうもない。。
補正はフォトショップが有名ですが、フリーのソフトでも優秀なのがたくさんありますよ。
以前は「PictBear」とか有名だったけど、今はもっといいのがあるんかな…。
NIKON FEお持ちですか??ネットサーフィンで来ていただいたのなら私のこともよくわかんない状態だと思います 笑
LOMOを愛しておりましたが、一度友人の一眼レフ(FM3A)で3枚ほど撮らせてもらって。
それをココ(ブログ)に書いたのをキッカケに「本当に興味があるのなら・・・」と以前からブログを見に来てくださっていた方からありがたくもNIKON FEを譲っていただいたのです。
一眼に興味を持つ持たないのカンジだったのですが、そこから一直線ー。
小さな頃からカメラといえばNIKONよりCANONというイメージ固定観念があったのですが、このFEちゃんはもう良い子としか言いようがなく・・・。
おそらく自分で一眼を買うとなっていたら、メーカーでまず悩み、その後機種でさらに悩み、レンズで悩み・・・となかなかうまく進まなかったことでしょう。
そんな時、とてもありがたいことに50mmのレンズと共に私の手元へNIKON FEさまさまがやってきたのです。
デジの補正写真は、弟に昨年譲ってもらったCANONのキスデジで撮ったものです。
それでも1年で・・・4回しか充電をしていません・・・それくらい使ってません・・・。
重要度合いと、活用度合い、重さを比較すると・・・持ち歩けないんです。トホホ。
NIKON FEに全力をそそぐーって。
coさんの写真も見てみたいですー。
サイトとかあったら是非教えてください。
九州の写真を見て、なごみたいのです。
なかなか楽しいブログとはいきませんけど、また是非きてくださいー。
カキコもうれしいですー!

Posted by: aya | 2009年11月20日 01:38

コメントする