しばし休暇中

20091111.jpg
NIKON FE + KODAK E100SV
いつかいつか、自分が段取り仕切ってAのギャラリーで「コイビトシャシンテン」グループ写真展をやりたかったなー。
人ってなかなか動けないものだな。
海にのまれそうな写真。
そのまえにサンダルがのまれるだろうけど。

今日は2年ぶりの方と会ってきた。3回目かなー。
でももう知り合って5年は経つのかな、私が卒論を書くよりも前だった気がするから。
少ない友達?知り合い?のなかでも確実に「珍」な存在で、接し方とかも悩む部分のはずなのだけどわりと素で過ごせるからすごいものです。
きっと普段からたくさんの人と接してこられたから、私みたいなガキンチョとああやって振舞えるのでしょうか・・・。
あれくらいになったときに、私も自分のことを「ガキンチョ」と言わないような大人になっていたい 笑
お茶したあと、梅田周辺で行くトコに悩んで、前から気になっていた「お初天神」というナント梅田にある神社に行ってきた。
「曽根崎心中」とか「近松門左衛門」とか聞いたことあるモノにちなんだ場所です。
お初天神という名前は通称で、ホントの名前は「露天神社」というんだけど、ずっとロテンジンジャだとおもってた。
おもっていたら、「露 天神社」(つゆ てんじんじゃ)って言うのですね。
わかりづらー。
帰りに「曽根崎お初天神通り商店街会」を通ってふと気づいた。
「ここはAが参加してたカメラのイベントをオーナーさまと視察しにいったときに、帰りにお酒を飲んで人生で初めてお酒で吐いたトイレをお借りしたパチンコやさんだー!!」と。
あのときはあんな微量のお酒で酔うとは・・・
忘れかけてたけど、油断しちゃいかんな・・・。

Comments

お初天神、めっちゃうちの家から目と鼻の先(・∀・)
どっかですれ違ってそうなのにねー。
私も写真展とか、いろいろ出したいのに、
全然時間がもてない_| ̄|○
写真は撮りためしてるんだけどねーーー

Posted by: あやーん | 2009年11月11日 18:59

あやーんちゃん>
‘`ィ (゚д゚)/
遊んでくださいー!!!!
ていうかどんだけ都会に住んどんじゃ!!
あたしも住ませてー。
ヒトリはさみしー。6畳せまーい 笑
ウツボでもオハツでもいいから、デートデートおぉぉおおお!
つうか大阪を案内してくれっ!

Posted by: aya | 2009年11月13日 01:53

コメントする