いっぱいいっぱい

20091025.jpg
昨日、大阪へ戻ってみました。
途中で怖くなってしまったら、引き返しても仕方ない。。の覚悟で。
張り切っておきながら途中リタイヤしてしまうと、不甲斐なくなりそうだったので、友人たちにほとんど告げずに。
先週福岡へ行った時のわくわくさはなくて、日が迫るにつれ、列車に乗る前まで「今日はやめようかな」って気落ちしてた。こんな乗り気じゃないときに行っても失敗するかもしれん。って。
結果、無事到着。
列車に乗り込んだら、意外と平気で居れた。
今朝は大阪の部屋で起床。
夜は知人宅にお邪魔して、寂しくなく過ごそうかなーって思ったけど、逃げかなとも思ってとりあえず一人ぽっちで寝た。
数日特に何も予定無く過ごしてみる予定なので、気楽な反面虚無感が襲ってきそうで少し怖いです。
昨日は、到着と同時に最悪だった。
予定と全然ちがくて、孤独に飲み込まれそうになった。
「信頼」って言葉は何のためにあるのですか。
”こわいこわい”と言ってる私の怖さは、子供の甘えている駄々こねの様子と同じに見えるのでしょうか。
大阪での生活を続けるか、ここまでフッカツできたけれど、もしかしたら潔くあきらめるべきなのか?
それを見極めにきた部分もあるのだけど、
このまま残ると、こうやってツライこと頻発なのかもしれない、とさえも思った。
でも、「訪ねて行こうかな」と思い立ったとき、1人ぼっちを心配して途中までわざわざ迎えにきてくれた職場の長。
ほんとにほんとにありがとう。
頼りないスタッフですいません。
というわけで、心細くて早くも目が覚めております。。。

Comments

この道をいけばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 
踏み出せばその一歩が道となり その一足が道となる 
迷わず行けよ 行けばわかるさ

Posted by: せいのすけ | 2009年10月26日 21:58

♪ぼっちゃんも~
♪じょうちゃんも~
♪たこ焼き 八ちゃん ほれきた ホイ
って歌を思い出した (画像から)
今食べるとなんとも 粉っぽいたこ焼き
(大阪のとは違いすぎる)
でも冷凍の八ちゃんは、海外含めて
すごい売れてるとか・・(味違うのか?)

Posted by: くまおうじ(八ちゃん) | 2009年10月28日 09:48

せいのすけさん>
もしかして一字一句あってるの?すげー。
あごがちょっと飛び出すぎてない?
早くおいで。冬の大阪へ。
そして私を後ろにお乗せなさい!!
くまたん>
ちょとだけジェネレーションギャップ。
大阪では八ちゃん堂って通じないんだろうねー。
井村屋も通じないかも。

Posted by: aya | 2009年11月13日 02:01

コメントする