あずま袋

20091023.jpg先日布地を購入。
母親が使おうとしてたのか、今日テーブルの上にたまたま珍しくミシンが出してあった。
チャーンスと、ふと思い立って「あずま袋」なるものを製作。
所要時間2時間ほど・・・?
簡単そうなので気になってました。
しかもリバーシブルにした☆
裏地はパッチワークの生地でかわいいー。安物だけどねぇ。
昔の家庭用ミシンは足踏み式だったけれど、今のやつは機能が簡素化されてるようなー?よろしくなくてまっすぐ縫いづらい…。
スタートストップがスイッチ式なんてアリエナス!


熊本市では10月からゴミが有料化になりました(遅くて助かってたのにー。)
と、同時に県内のスーパーでは買い物袋有料化・エコバッグ式にする運動が一斉に!
あずま袋がサブバッグになってくれればなー。ちょっとムリかな。
でもインナーバッグとしてもよさげ!裏地のない革のバッグなんかにねー。

Comments

コメントする