どくしょのあき

20091019.jpg
引きこもっているあいだ、珍しくいっぱい本を読みました。
本を読むのはキライです。
関西へ越して思ったことが1つあります。
通勤通学で電車に乗る人がとても多いこと。
その間に新聞やマンガ、雑誌などの本を読む人たち。
地方より圧倒的に割合が多くて、そういう時間が持てる都会の人は
知識や教養を付けるのには絶対得してるなーって思いました。
ならば、地方人より物事を知ってて欲しい・・・な、と。
交通事情にもよるけれど、地方によっては高校や大学にはチャリンコを必死でこいだり原チャ・車で通ったり。
その間もちろん読書できるはずは…ないのです。

ちなみにマンガもほとんど読みません。
かつて、小学生だった私はマンガを読むのが好きだったし、アニメを見るのも好きで、
絵を描くのも好きで、友達とインクとペンとトーンを使って、マンガを描いて出してみたこともありました。
(ひととおりの作業を1度経験してみたかっただけ。)
そんなオタク道まっしぐらしそうな自分に嫌気がさしてというかアニヲタとかモサい人になりたくなくて、
中学生になったころには逆にマンガに触れなくなってしまいました(;^ω^)
ふぉっふぉー。
今じゃ全然マンガのことを知りません。
あ、オトメン(乙男)のドラマだけは入院してたときからたまにみてるけど!
岡田将生という男子がカッキー(;゚∀゚)=3ハァハァ

Comments

大事にしていた唯一のゲームを
嫁に売られえてしまってへこんでるぜ
まぁいい金曜にはモンハンWiiかうんだから
(今更感がある)
本はあんまり読んでないけど、一番最近は
燃えよ剣。。。だな。

Posted by: くまおうじ(おなかいっぱい) | 2009年10月20日 13:17

メタボくまおとこさん>
えー勝手に売られたんだー
つうか、おそらくだいぶゲーマーぽいけど、それでよく激怒せんかったな。
リコン問題に発展しそうだろ、そんなキレる出来事。
やさしいんだな、おたくのダンナ。

Posted by: aya | 2009年10月20日 17:37

牧場物語 わくわくアニマルマーチ
(http://www.bokumono.com/series/wakuwaku/)
というゲームで、洋服屋のコトミちゃんに
毎日グリーンハーブ(大葉か?)を
道で拾ってプレゼントして
ついに結婚することができて
ラブリーな新婚生活をスタートしたんだよね
森で伐採して、岩を砕いて材料あつめれば
家を増築できるんだけど、増築したら子どもも
できるからせっせとビーバーのように
がんばってたら売られてしまったw
まぁデータは残ってるからソフトさえ買えば
またいつの日かコトミちゃんに再会できるさ★

Posted by: くまおうじ(おなかいっぱい) | 2009年10月21日 09:21

コトミおたく>
なんなんだ、そのマニアックな世界は。
アニメもわからんしゲームもわからん私にそのようなデジタルワーールドの話が通用すると思っているのかーぁあああ。
もう、ホンモノの妻とさよならしてコトミちゃんと結婚してしまえっ!
コトミちゃんはきっとゲーム売ったりしないって!笑

Posted by: aya | 2009年10月21日 11:20

コメントする