昼間から大浴場をひとりじめ

20091009.jpg
たこやきー
今日は1人でドライブがてら温泉へー。
平山温泉!
最近人気なだけあって、黒川温泉よりもすきー。
「フローラ」(ちょっと名前がカチョワルイ)と「湯の蔵」迷ったけど、
前に一度行ったけれど、気に入らなかった「湯の蔵」にあえて期待してまた行ってみることにした。
というのも、小雪の降る中、まだその頃温泉嫌いだった母親(温泉というものにあまり行きなれてなくて人様の前で裸になるのを良く思ってなかった)を以前連れて行った時のこと。
行った先が「湯の蔵」でした。
内湯がわりとほどよくぬるめ温度。(真冬だからアツアツがいい)
んで、「湯の蔵」は内湯と露天とサウナと水風呂しかない単純な大浴場なんだけど(他のとこはわりとジェットとか電気風呂とかうたせ湯やミストサウナなんかがある!)変化を求めて、雪の中露天風呂へ歩いていくと・・・
あろうことか、お湯が冗談っぽいくらいヌルイ!!
ややつめたい!
35度とかそんなもんだろうか。
雪の日に首ギリギリまで浸かっても、寒くて寒くて・・・よう入ってられませんでした・・・
イメージとしては、とても寒い日のプールの授業!
水中のほうが温かいから出たくありましぇーーん!みたいな。。
だからこそ、今日はちゃんと温かいだろうと・・・あの日だけおかしかったんだと・・・
期待していったんですけど・・・
ダメ。
ぬるすぎる。
さむい。
おかげで長めに入れたけど。
今日の涼しさでも半身で寒いくらい。
なんなんだあれはー。何人かオバチャン長々と入ってたから、あれくらいヌルーーーーイのがいい人もいるってことだろうか・・・。
たぶんもう、次は絶対別のトコいくー。
いっぱいあるしねー。
ぐすん。
さぁ。。。これでこっち戻ってきて温泉3回目。
んで、1時間ちょいかかる所まで一人で車運転してちっとも怖くならなかったし、渋滞も平気だったし、
温泉も、サウナも怖くてでたくならなかったし、ちょっとだけまた閉所で不安起こさずに済んだ。
パニックから復帰するにはあとすこしー。
がんばらないと。

Comments

ayaさんこんにちはー^^
温泉うらやましー!
わたし、アツアツは苦手です…
でも露天とか外にあるお風呂はアツアツじゃないと
寒いですよね…
昔は車のトランクにいつもお風呂セットが常備されてて
ドライブ中に温泉を見つけるとよく入ってたもんです。
車中泊の温泉巡り一週間の旅をしたことも。笑
(今じゃもうムリw)
ところでー!
先日うちのブログに書き込みしてもらったあの場所なんですが
西海市の石原岳森林公園ってとこです。
わたしの周りの子たち、秘密スポットにしたいって子が多くて
名前を堂々と公表できなくって。笑
こちらにお邪魔しましたw
ぜひググってみてくださいー^^

Posted by: darako | 2009年10月11日 11:19

だらこさーん>
ぬぉおお!!教えてくだすってありがとございます!
サラッと交わされたー!って思ったら、こっちで教えてくれた!!
言いたいこと、分かりますww
秘密にしたいってこと!
でもあれです。。
ほんと、いくの無理なくらいの場所でした凹
佐世保やらも遠くて未だ行ったことがないのに、さらに辺境の地にありますな・・・。
はぁ・・・。
長崎はいいとこいっぱいあるのに、遠いんですよねー。
でも、逆に言うと、長崎って九州の他県に行くのに一苦労でしょうね・・・。
長崎いきたーーーーい。。。

Posted by: aya | 2009年10月19日 19:32

コメントする