おおきなまち(えきとえきのあいだが)

20091008.jpg
そろそろちょっと勇気が出てきたような気がして、電車を怖がらずに乗れるよう練習しに行こう。

かと。思った。
思ったので、九州の点々数少ないローカル線の駅の中で、何か目的を持って行ける場所はないかと思い、路線図を見渡す。
・・・ない。行きたいところが特に・・・ない。
。゚(゚´ω`゚)゚。
九州は(特に熊本は)これといって特に何もない場所をJRが通ってやがるのです。
しょうもなしに、結構遠い、他県のド田舎の駅に決めた。
前から行きたい古道具やさんにでも行ってみようと思ったのだ。
そこは福岡県うきは市。
昼ごはんをすませ、昼ドラを観て、そろそろ行ってみるかーって腰を上げ、
もう一度PCに向かって行く行程を調べてみると。。。
Σ(゚д゚;)ガーン
よく見たら、片道2,000円超!!(普通列車)
_| ̄|○ il||li
そんなにかかるなら特急に乗って博多まで行けるわ…。
つうか、マイカーで贅沢に高速に乗ってでも行けるわ…。
と、怖気づきました。
時間も時間だったし、それならば日を改めて特急克服1人ツアーに行ったがいいなぁーって。
というわけで、旅は地味にではなくドカンと大きく行くほうがいい気がする。
大阪・・・遠いなー。誰か一緒に行ってくれればいいのに(そして自分だけ帰らない)とか思ってしまう。
まぁ、それはおいおい、最終目標。
まずは、近場から「不安に襲われても大丈夫」っていう安心を得ていかないと。

旅するという目的を失ったあたしは、ある意味こちらも不安なものの1つである「石盤浴」を思い立ちました。
ええと、岩盤浴みたいなものなのだけど、近所に石盤浴っていうのがあるんです。あったんです。
結構良心的な価格で、老舗だけど内装もやり直してあってキレイで手ぶらで行ける。そんな場所。
要はサウナ的なものなのだけど、何が不安かというと『閉所』なわけです。
一度入ると出れないというか、もちろん出ても良いんだけど、入っていないと意味がないでしょう 笑
日常とはかけ離れた、あつーーーーーーい空間に、耐えながら、汗を流して横になっておかなければいけません。
普段は気持ちよく入れるのですよー。不安なんてないですから。
でも今はちょっとだけコワイ。一人だし、そのままウトウトでも寝てしまったら、わたしは蒸されたブタ肉みたいになってしまうんじゃないかとか(バカだけど)不安にn・・・(ry
ちょっと肌寒かったけど行ってみたわけですよー。
久々に行くもんだから、入り口をソロリ・・・と入ってみた。
が!!!
9月に閉店したって貼紙がー!!。・゚・(ノД`)・゚・。
看板とか外観はそのままだし、閉店とか何も書いてないし!
地味に閉店しすぎっ!!
途方に暮れて、悲しみながら、帰ってポリンキーをポリポリ食べました。
終わり。
。゚(●’ω’o)゚。

Comments

あたしゃ一人で旅に出る勇気ないよっ!!
大阪行くにも軽く旅気分。
グイグイ興味ある所に行くあやつんがカッコイイっと思ってた!!
ド方向音痴&雨女の私とどこか旅に出てください。

Posted by: na-mi | 2009年10月08日 23:52

そういえば、近所のヤンキーだった友人の実家が岩盤浴をしていたことを思い出しました。
そこではないことを祈りたいです(笑)

Posted by: ダビ | 2009年10月09日 09:33

はじめまして。
九州の列車3日もしくは3回乗り放題で10,000円
という切符ありますよ~。

Posted by: ma | 2009年10月09日 11:59

なみちゃん>
一人な必要はないんだよ。
私は一緒に行く人がいないだけー。平日はね。
誰かと色んなトコ行ってるじゃん。
こっちのほうがうらやましいわい!!
ばかーばかーぁああ!。゚(゚´Д`゚)゚。
ダビさん>
岩盤浴やさんはヤンキーだったんかww
昔は知らんかったけど、あの建物の感じだとだいぶ前からありますよね。
流行の先を読んでたんですよ!きっと・・・。
それにしてもなくなってカナシイす・・・。
maさん>
はじめましてー!?
ピカさんとこから来ていただいたのかな!?
3回乗れる切符、気になってはいたんです。
特急も乗れるんかなぁー。
なんか、熊本からですと、南方面へは新幹線があたりまえになりつつあるので、どうしても博多方面しか思いつかないんですよね。
3回いくか、3日回るかなら、3日回りたいけど、宿代がないなーーーーぁって(;^ω^)
電車、なかなか乗らないからもっと有効活用したいですけどねー。

Posted by: aya | 2009年10月19日 19:37

コメントする