苦悩の末

20091002.jpg半年ほど前、朝っぱらからオレンジジュースをこぼしました。
そのジュースさんは、あたしの「イームズ プライウッド・コーヒーテーブルCTW」の上で見事に床にこぼれることなくテーブル上に水溜りを作りました…。
くぼんでいる形が初めて何かの役にたった瞬間でした…笑
と、同時にノートパソコンのキーボード左上部(数字の1やらTabキーやらEscやQキー)あたりにかかってしまいました。
以降、パソコンが少し分かる知り合いにあずけて診てもらったりもしましたが、なんか調子が悪く…。
とうとう最近「3」が勝ってに連打されてしまうという悲惨な状況に!!!!
たまりかねて、放電をしてみると、今度は「0」やら「7」やら「Y」やら、いくつか無反応のキーが出てきました…。


そろそろ5年程使ってるパソコンに、修理代金(おそらく1.5万円程度)を使うのもなんかアレで…。
前に勤めてた会社(PC系)にヘルプーーーって相談しに行こうかとも思いましたが…
言ってもわたしもその会社に居た身…。
無謀ながら自分でパーツを取り寄せて、ノートパソコンのキーボード交換に挑戦してみました。
冬場はパチパチ静電気オンナなので、怖い。。。
メモリ増設以来、人生2度目のハードいじりです。
これを機に、キーボードの色を黒系に変えてみました。
んーでも、なんかどのキーボードが対応してる型番なのかイマイチわかってなくて、買い物がへたくそだったけど、もう少し安値でパーツ買えたかなーーとも反省しながらも、ちゃんとうまく交換できました!
静電気でデータが飛んだりもしてないし!
キーボードを変えたことにより、キーが全てフッカツいたしました。
わー!めっちゃ快適にタイピングできる!!!
ウレシス!

Comments

すげぇ・・・
改めてWeb系なんですね。笑
やるなー!!

Posted by: mune | 2009年10月02日 12:25

あたしのもメモリ増設してー。。。
自分でやれってはなし?
キーボード交換!
やるな、、、やると思っていたがやるな、、、

Posted by: pika | 2009年10月02日 22:22

キーボード交換、自分でやるかー?
ハードも使いこなせるとは・・・
やるやるとは思ってたけど、やるやん(笑)
ワタシはどっちかっつうと
ハードオンリーです(笑)

Posted by: ヒトリグミ | 2009年10月07日 09:31

むねちゃん>
web系って!
わたしはハードには疎いんです!
ソフトなら人並み・・・よりはわかるかなー。。
ぴかちゃん>
メモリぐらい増設すっばーい!
でもあれよ、はよせんと、あたし冬はモーレツに静電気を帯びますので不向きになりますー笑
ハード破壊するよーww
ヒトリグミさん>
腕時計、オーバーホールに出さずに自分でゴミ取りするくらいですからね・・・。
もー。
この快適キーボード、やってよかったすわー。
半年くらいガマンしてつかってた・・・。

Posted by: aya | 2009年10月19日 19:41

コメントする