ペ・ドゥナ

20090819_2.jpg
空気人形
空気人形とは文字どおり空気で膨らませる、人間の実物大の人形。男性の疑似性交用に使用されることも多い。
その人形が心を持ってしまったら……
カタコトの日本語が、ニンギョウっぽさを増してる??
6月のある日、ニュースにカンヌ映画祭の記事で知った映画。
韓国の女優さんペ・ドゥナが大好きで。
ドラマとか映画とか、だいぶ見ました。
かわいいしのにとてつもなくファンキーでそのギャップがすてき。
役柄がそういうのが多いのもあったけど、きっと演技以外のときもこんななんだろーなーと思わせてくれるし、何より、カワイイのです。
顔がツボ。
そんなペ・ドゥナは、数年前「リンダ!リンダ!リンダ!」という日本の映画にも出てた。
今をときめく香椎由宇が一緒に出てた。前田亜季(中村勘太郎とケッコンする前田愛の妹)とか。
結局はペ・ドゥナが主演だったのかな。。

とある地方都市にある高校。文化祭を数日後に控えたある日、軽音楽部所属の5人組のガールズバンドがギターの骨折を発端に分裂してしまった。ギター、ボーカルがバンドを離れたが、ステージに立つことを諦めなかった3人。彼女たちはたまたま目の前を通った韓国からの留学生をボーカルに引きいれ、THE BLUE HEARTSのカバーを目指す。文化祭ライブ当日まであと3日。寄り道だらけの4人の練習が始まる………。

話としてはビミョーだったけど、愛するペ・ドゥナはカタコト日本語でブルハを歌うも、音程はちゃんととれててスゴイ!笑
韓国人には韓国の映画に出て頑張って欲しい気もするけど、
大好きな女優さんがこんなにも続けて日本映画の主演に呼んでもらって、映画が公開されるってなんかウレシイなぁー。
他の日本人にもいっぱいいっぱい好かれてるんだろうなーって。
ちなみに、高校生を演じたときは25歳くらい。
今がもうすぐ30歳かな。
ぜんぜんそんな感じしない。
かわええー。
かわええー。
メイド服もすてき。

Comments

気になって予告編を見てみたら、
すごくおもしろそうではありませんかー!
これは劇場で見たいな。
長崎はやらない可能性大だから福岡遠征もあるな・・・(ノД`)

Posted by: ブッシュさん | 2009年08月23日 20:17

ブッシュさん>
あたし、途中で寝ちゃうし話分からなくなるから、ほとんど映画って見ないんですー。。。
集中力がないというか。
んで、その流れでDVDもほとんど見ない。。。
俳優さんとかで惹かれて見ることがほとんどー笑

Posted by: aya | 2009年08月26日 22:49

コメントする