B

20090722.jpg
「いくいく!!!」って喜んで言えない結婚式のお誘い…
里帰りついでならまだしも、沖縄に嫁いだから沖縄でーって。旅行になっちゃう!笑
せっかく行くなら何日も居たい!けどそんなにお財布ゆとりないし、
何よりそんなに何日も仕事連休なんてありえん。゚(゚´ω`゚)゚。
しかもしかもそれが1月の話となったら、お正月休みも必然的にあるから、
旅行欠勤してたら次の月に飢え死にしそうだなぁと(;゚Д゚)
考えさせてーと言ったまま数ヶ月過ぎちゃったな。。。

続いて熊本での結婚式のお誘い。
ベビちゃんもこのまえ生まれて、それから3ヶ月経つ頃に・・・って。
里帰りついでに…と、一瞬「いく!!」と即決しかけた。
でも、その子にもベビちゃんにも、結婚式の慌しい日にチラッと会うのではなく、もっと別のゆっくり一緒に居れる日に会いたくて。
結婚式に出てお祝いはしたいけれど、やっぱり知り合いが1人も居ない結婚式に無理して出るのではなくて、
改めてゆっくり会える日に帰りたいな、ということになった。
沖縄もそうかもしれない。
慌しく、話す時間もない結婚式の日に久々の再会を果たすより、
せっかくならゆっくり会える日に旅行半分で会いに行ったほうがお互いが充実しそう。って。
言い訳なのかなー。白状な友達なのかなー。
ほんとうに大事な友達の結婚式ならば、有無を言わず参加するもんだろうか。
結婚式にも出て、改めてまた会いに行くのが一番いいのだけどね!!
そんなにタフじゃないんだもん。。。

Comments

難しいなー これって。
例えば、自分が結婚式をやるときに
どうだろう?って考えてみては?
来てくれなかったら、どう思うんかな?
遠方だから仕方ないねー
 って笑ってられるんかな?
来てくれないのかー
 って寂しく思うんかな?
余計に惑わせているだけかもしらん。
すまん。
でも、結婚式は一生に一度(であって欲しい)
だから、考えるべし。
ちゃんと悩んでいるあやつんは
ホントにえらいと思うよ^^

Posted by: ヒトリグミ | 2009年07月22日 16:18

ヒトリグミさん>
そうなんですよ。
自分に置き換えると、ね。
変な話だけど、結婚式に出席すればお祝いだって絶対渡すことになるんだけど、出ないでのちのち会ったとしてもお祝いを絶対何か渡すかって・・・自分次第なんですよね;;
(後者の場合、お金なんて絶対渡しづらいと思う。。)
結婚式・・・一生に3回くらいしましょうよ!!
今のおくさまにプレゼントしてあげて!!笑
だって生きてくと、その時々でお友達って変わっていくのだもの!

Posted by: aya | 2009年07月22日 19:56

無理してでも行ってあげるほうが・・・な派ですね。わたくしは。
もちろん、相手による。
相手によるからこそ、無理してでも・・・・な派ですね。わたくしは。
本当に大切な友達なら・・・・
お金を理由にはしない方が、自分のためだと思うよ。
まあ、もう、まわりでそんな結婚式って、あんまりないですわ。わたくしの場合。この歳になると・・・・

Posted by: zoo | 2009年07月26日 02:02

コメントする