おつかれOFF

20090625.jpg夜中3時に帰宅して爆睡。
11時台に目が覚めて
「あーー目閉じたまま、も少しゴロゴロしとこー」って思って、次に目を開けたら13時半。
目閉じてただけなのにーーーー 笑
どうしても、チゲスープが食べたくて、自転車でちょっとランチ食べに行こうと身体を起こした。
お目当てのお店の場所は「生野」。
こっちで家探しをしていた頃、不動産やさんで、「3.3万で水道代やらコミコミっていうトテツモナクお得な物件」を薦めてもらったのもこのあたりだったなーーどんな土地だったのか1回見とくかー。
うちの近くを通ってる今里筋をまーーーーっすぐ南下していくと着いた。
南北は違えど、東西的位置は現在の住まいとそんなに変わらんってことか。
難波まではこっちのが近かったかもねー。
でも、やはり却下した理由どおり、在日コリアン・朝鮮人が多く住んでそうな土地柄。
鶴橋でなく、生野も韓国料理やさんはかなりあるのだなーと、自分の入る店よりもいい店がゴロゴロあるんでないかと少し浮気しそうになった…


で、よくよく見るとその土地は、コリアンタウン「御幸通商店街」のまちかくでした!!!:(;゙゚’ω゚’):
そりゃ町並みコリアン料理多いはずだわ!
※御幸通商店街
鶴橋(天王寺区)がコリアンタウンとカンチガイする人が多いと思うのだけど、こっち(生野区)がホントのコリアンタウン。
遠く離れてはいないけど、チャリがないとキツイくらいは離れてる。。
商店街の中は、韓 韓 韓。
以前、めっちゃ頑張って御幸通商店街を探したことがあるけど、まさか今里筋に隣接してたとは…泣
遠回りしてた。。
キライではないけれど、やはりこの辺りに家を構える度胸はなかったわ。。

あ、んでトーフチゲ定食。
うんまかったー。
お肉おいしい。とーふウメェ。キムチも!
780円なりー。
帰りにスーパーで食材調達。
明日仕事の後にキッチンであれやこれやして食べようと思う食材たち!

Comments

コメントする