トップ > 月別 [ 2009年06月 ] の記事一覧

大福餅みたいな手前のお方

20090629.jpg
今日は地下鉄で通勤しよっと…

暗中模索

20090628.jpg
最近暗いボヤキばっかりだなー。
って、わかりやすい生活だなと思う 笑

前々から持病のSLEのおかげで倦怠感持ちではあったけれど、最近ハンパない。
確実に以前より疲れてる…んだと思う。
仕事が休みの日はしこたま寝る。
二度寝、三度寝…昼を過ぎると悪い夢を見ながら短いスパンで何度も目が覚めて、それでも眠くてたまらなくてまぶたを閉じる。
挙句、起きると寝すぎで頭痛…。
アタマはもう夢も見れないほど十分な眠りを取っているのに、身体が休みきれてないということの表われかな。。
今日はそんなボロボロの寝起き感で夕方、一人冷凍うどんを茹でてツルツル食べてました。
一瞬、とてつもなく虚無感がアタマの中を襲いかけた。
すぐに会えないほど親から遠くへ離れてきてしまっていることに心がズキッとした。
ふと甘えたいと思ったけど、甘えれないや。
急に弱音は吐けない。
友達が未だ独身で自由ライフなクラスメート(男女)を集って同窓会キャンプやろうって誘ってくれたのに、今月だなんて行ける見込みがなくて連絡返してない。。今夜、今夜…と思いながら3日くらい経っちゃった。
そんなのやるには、27歳の今がきっと最後のチャンスだよね。
オーナーYさんはO社のイベントのために昨夜東京へ旅立った。たった2日ね。
こっちで私を必要とする人が一人減ってしまったような寂しさ。
社会人になってからちょろちょろ交流していた地元の人たちになんて、全く会えてなくて、もう私のことなんて忘れちゃってるんじゃないかという寂しさ。
いつでも帰ってくればいいって言ってくれる、地元の知り合い。ふと思い出してメールくれてありがたい。
でも、恋人居るなら帰ってくるなーーーーっていう冷たい一言も 笑
福岡のあの人がバイクでビュンビュンどこかへ連れてってくれるなら、九州へ戻りさえすれば時折幸せな休日が過ごさしてもらえるかもしれない。
実家で過ごしていたら、来年冬に沖縄である友達の結婚式へいく資金や余裕があったかもしれない。
メールでの読み違いやケンカに嫌気がさして、彼氏にもメール連絡はしない。
寂しくても何か分からない其れを伝える相手ではない気がして、だったら恋人ってなんなんだろうって思うと余計に寂しくなった。
遊びもオシャレ(ショッピング)も旅行も、
周りを羨むことなくとりあえずガマンして、
仕事ある限りいーーっぱい頑張って、健康さえ維持して
ひとまず、あたしなんかでも一人で暮らしていけたんだという達成感を味わって過ごせれば、
職業も深くこだわることなくやっていけるかなと思っていたけれど、
やっぱり休みの日に楽しいことをしていっぱい笑って過ごすために、毎日しっかり暮らしていたい。
休みの日が休養だけでは、何のために毎日を頑張ってるのか分からなくなってしまった。
かといって、休めば楽しい休日が過ごせるわけではない。
恋人とは休みの日もほとんど遊びに行った事がないし、友達もこっちではほとんど居ないので実質一人遊びしかないのだ。
土日祝は仕事をしてるけれど、別に全然休めるのに。約束も予定もないから休む必要がないのだもの。
私は一体何のために毎日を過ごしてるんだろう。
虚無感でいっぱいのその瞬間、一瞬パニック発作が呼び起こされそうになった。
アタマを無にして、知らんぷりして、ごまかした。
乗り越えれてよかった。
決して実家に戻りたくなったわけではない。
ただ、実家を離れて、ガマンしたり捨てている部分がいくつかあって、
それは知り合いとの付き合いであったり、友達の子供の成長を見ることであったり、親孝行・おばあちゃん孝行ができないことだったり、貯金や旅行なんかが一部ではあるのだけど、
それを上回る楽しい生活や充実した生活がしたいなぁって。
こっち居るほうが自分人生楽しめてる、と心から思える生活をしていかないと、あたしのココロが死んでしまうなと思った。
7月まではとりあえず頑張る。と決めていたけれど、やっぱり1日だけ自分を甘やかすことにしちゃった。

もっぱら猫派

20090627.jpg
カワユス@大阪城
はぁ…。
のーてんきさんがうらやましい・・・。
ふぅ…
半年に1回ペースだろうか…
家で一人チューハイをあけた。

あつい

寝れる気がしない…今夜はエアコンかなー。

Acru Portrait Exhibition

20090623.jpg
身構えて撮影するのはきらいです。
日常の中の、偶然と、必然と、出会いがあたしを惹きつける。

おつかれOFF

20090625.jpg夜中3時に帰宅して爆睡。
11時台に目が覚めて
「あーー目閉じたまま、も少しゴロゴロしとこー」って思って、次に目を開けたら13時半。
目閉じてただけなのにーーーー 笑
どうしても、チゲスープが食べたくて、自転車でちょっとランチ食べに行こうと身体を起こした。
お目当てのお店の場所は「生野」。
こっちで家探しをしていた頃、不動産やさんで、「3.3万で水道代やらコミコミっていうトテツモナクお得な物件」を薦めてもらったのもこのあたりだったなーーどんな土地だったのか1回見とくかー。
うちの近くを通ってる今里筋をまーーーーっすぐ南下していくと着いた。
南北は違えど、東西的位置は現在の住まいとそんなに変わらんってことか。
難波まではこっちのが近かったかもねー。
でも、やはり却下した理由どおり、在日コリアン・朝鮮人が多く住んでそうな土地柄。
鶴橋でなく、生野も韓国料理やさんはかなりあるのだなーと、自分の入る店よりもいい店がゴロゴロあるんでないかと少し浮気しそうになった…


で、よくよく見るとその土地は、コリアンタウン「御幸通商店街」のまちかくでした!!!:(;゙゚’ω゚’):
そりゃ町並みコリアン料理多いはずだわ!
※御幸通商店街
鶴橋(天王寺区)がコリアンタウンとカンチガイする人が多いと思うのだけど、こっち(生野区)がホントのコリアンタウン。
遠く離れてはいないけど、チャリがないとキツイくらいは離れてる。。
商店街の中は、韓 韓 韓。
以前、めっちゃ頑張って御幸通商店街を探したことがあるけど、まさか今里筋に隣接してたとは…泣
遠回りしてた。。
キライではないけれど、やはりこの辺りに家を構える度胸はなかったわ。。

あ、んでトーフチゲ定食。
うんまかったー。
お肉おいしい。とーふウメェ。キムチも!
780円なりー。
帰りにスーパーで食材調達。
明日仕事の後にキッチンであれやこれやして食べようと思う食材たち!

zzz

20090624.jpg
なんだか最近、まいしゅう休み前の火曜日は寝れん日になりつつある・・・。
仕事のあと、新しいアトリエの掃除。
帰ろうとしたら雨が降ってて、時間つぶして傘差し運転でようやく3時におうち。
これから死んだように寝ます。

チャリ通はやくも中止中

20090622.jpg
動物園前1番街 @西成
のっしーーーーー。
なんでこんなに身体が重いんだ。
肩が、首がこりまくり。
あっついなーって帰宅してすぐに21度まで下げてクーラーつけて、
そのまま疲れ果てて朝まで寝てしまう私をどうにかしてください。
もう、なんやかんや分からん…
リンパ腫れとる!
今度はわきのした!。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

Page 1 of 3123