やっぱりあたしは強くないから

20090507.jpg
母だけ一足先に帰熊。
不安そうに1人で新幹線に乗ってった。
↑そんな経験が全くない人なのら。
弟は金曜日の朝まで居ると。
朝早くから鉄ちゃん(鉄道)に出かけて行きました。
たった2日だったけど、やっぱり母って大きくて温かいね。
そして少し離れてると、この歳になるとシワが必ず1本は増えてる。
全然もてなせず、疲れさせて悪かったなー。
部屋で弟がゴロゴロしてるすぐ側で、シャワーを浴びてたとき、色々思い出して声を殺して少し泣いてしまった。
側に居れる安心感がやっぱりいいもんだな。
これまで、散々守ってきてくれた人だから。
きついときにも側に居てくれたし。
ただ一つ、体調という爆弾を抱えて生活してる私だけど、ほんとに崩したときにだいじょうぶかなって改めて不安になった。
母が居てくれたから乗り越えてこれたキツさ。
1人で回復出来るのかな。。
なんて思ってたら朝からリンパ腺腫れてる…泣
疲れだな。。
父は頼れないから。
私は母をどうにか幸せにしてあげたい。

Comments

その想い 大事にね
アナタは優しい 本当に。

Posted by: ヒトリグミ | 2009年05月07日 09:44

ヒトリボッチ隊長>
やさしくないよー。
不良ムスメだもーん。
とんでもなく大事にしてもらってたのに、勝手に離れて遠くへ出て行ってしまうんだもの。

Posted by: aya | 2009年05月08日 01:40

会いに来てくれるっていいねー。
うちなんて、今の場所にすら来たことないし、ついこの前住所教えたよ(笑)
まぁ〜、来られてもちょっと困るけどねぇ〜。

Posted by: UH | 2009年05月08日 15:58

ゆうぴょん>
んーあまし変わらんよー。
荷物送ってもらわなんか何かで住所教えたくらいかなぁ。
あたしと連絡つかんくなったら代わりに連絡できる相手を誰か知ってるわけじゃないけんさぁ。。
職場の住所も教えた…ような?忘れた…どうだっけ。
うちの母親は家のことで頑張ってきた人だから。
目新しく関西観光でもして欲しくて、来なさ~いって呼び出したのよん。
結果、疲れさせちゃった。
ゆうぴょんはジル飼い始めたからもう来れんな(*’ω’*)

Posted by: aya | 2009年05月08日 23:46

コメントする