1998


9年前の「知ってるつもり」。
11年前の出来事。
熱狂的なファンではなかったけれど、hideの音楽は大好きだったな。
センスも姿もかっこいい。
1時間のドキュメントは7つに分けて見れるけど、最後のほうでこう語られてる。
「部屋のドアノブにかけられたタオルによる、窒息死だったことから、最初自殺と報じられたhideの死は、hideはどこまでも前向きに未来を見つめて動いていったという友人関係者の証言によって、今では、不幸な事故死だったということが定説となっています。」
こんな定説が出来上がるなんて、ほんとになんとも言いがたい、カリスマ性を持ってたな。
33歳で永眠した彼の歳に、高校生だった自分があっという間に追いつこうとしている事実にびっくり。
最後にソロで残した曲が、全く色あせて感じないのがすごいなって。
姿を含め、あの独特のスタイルが、いつの時代に見ても全く色あせてないように感じる。
「派手」ってぜんぜん悪いことじゃない。
あの頃、ビデオテープに録りためたのが、ロケットパンチ。
亡くなった日に収録された番組。

Comments

なるほど。
ayaぽんの派手さはhideがルーツなわけね。
確かあの時俺は学生だったよな~。
段々hideの享年に近づいていくこの恐怖・・・。

Posted by: せいのすけ | 2009年04月04日 21:03

せいのすけさん>
ルーツがhideではないけど、いつ見てもかっこいーって思えちゃう。
ピンクにはできないけど、髪の毛で遊ぶのは個人の自由かなーって何かしたくなってしまう 笑
派手派手なメイクも、気合入れすぎな派手な迷彩柄やテッカテカエナメルのスーツも、ピンクの髪も、
ファンの人たちが真似すると、ド派手になって、なんというか「オッカケ」な感じがドッと出て、全然しっくりきてないのに、ご本人だと派手すぎないとゆう。。。
XがKISS並のお化粧をしてた頃の彼はウーンって感じなのだけど、この頃のhideはツボです。
このころ、実は、hideって宝生舞に似てるなーって思ってたんだけど 笑
誰も賛同してくれずーw
はぁあああー。
かっこいい(*´д`*)・・
最近毎晩hide動画ざんまいw

Posted by: aya | 2009年04月08日 09:25

コメントする