京都で桜 第1回(ぜったいシーズン中にもう1回いくんだから!!( ・`д・´;;))

2日前のおうどん3玉が悪いのか…
昨日のジャンキーな夕食(パーティーメニュー)が悪いのか…。

来週からの来るべきピンチ(2人卒業、1人新人君、来週からもう一人新人君が:(;゙゚’ω゚’):、1人長期ご旅行へ、1人兼業多忙につき長期おやすみ。。。)に備えて、『定休日も、ばりばり仕事しにきてやるぅうううう』と、計2人で意気込んでいましたが、
「うっかり忘れ去られていた用事」とやらを、オーナーさんが思い出してしまったため。
あたしたちも仕事しに行けずーーーーぅう。
完全なるお休みなのだから、めいっぱい何かをすべく、ぐうたらお昼まで寝ていたら雨が窓にベシベシベシッ。。
がーん。またしても休みの日は雨…。
というわけで、雨にも負けず京都へ行ってきた。
初めて、京阪電車にしてみた!
阪急よりちと安いっぽい。
くそぉおー。2階建ての車両に乗ればよかったー。
特急に乗ったわけだけど、聞いたことない駅ばかり・・・
「くずはモール」ってのは聞いたことあったけど「樟葉」と字で書かれると初めて見た。。
中書島(ちゅうしょじま)ってなにー!!!初耳:(;゙゚’ω゚’):
そんなことを思ってはいたものの。。
なんと、車中で腹痛ーーー(;゚Д゚)
ピーゴロゴロ。
おなかいたいぃいいー。
そういえば出てくる前もトイレで奮闘したかもーーー。
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
気を紛らそうと、携帯でどこ行こうかなーって調べ物。
地下鉄じゃないと電車で圏外じゃないからありがたーい。
が、しかし・・・。
やや酔った・・・。
そして腹痛からもきもちわるい。。
思えば、京都行くときって大概体調がビミョウっす。
(あたしはPIKAさんかっ。)
うなだれながら電車に乗っておる。
七条に止まる手前で、見たことない角度からの京都タワーが見えて興奮!!
うほほほ!!
『腹いてぇけどもうすぐ着くぞぉおお。゚(゚´ω`゚)゚。』

デジイチ持ち歩いたけど、どーやって写真載せりゃいいのかわかんないからもういいや…一覧。
20090402_1.jpg三条 高瀬川の桜。
鴨川の川床沿いにスタバがあるとこらへん。
なんかありそでなんもない地域。。。


20090402_2.jpg木屋町の桜。
ここらへんはほぼ見頃。
そういえば、まやちゃんがそう教えてくれたんだった(;^ω^)
*
急に暗くなったのは気のせい。じゃぁない。。
ランチとかプラプラお店回ったりとか色々やってましたー。
がっ。
行きたいお店が立て続けに休み。。。
悲しくなるぜー。


20090402_4.jpg八坂神社!!
三条からここまで歩いた☆
一昨年の秋…思えばここ、工事中で完全にビニール的なもので覆われてて…。
見たかったのに何も見えなかったグレーーー一色な思い出が。。
見れて感動っす(TдT)
朱かったのね。


20090402_5.jpg八坂神社には桜はないのかしらーーーー。って奥までずんずん歩いていってたら大きな桜はっけーん。
あー、しだれてるー。
おっきーーー。
って、わくわくしてたら、
それが「円山公園のしだれ桜」っていう有名なやつでした。。。
もう少し歩かないといけないとばかり思ってたのにめちゃ近っ。。


20090402_7.jpg八坂神社・円山公園・・・と制覇したので、次は高台寺とやら☆
秀吉とねねがドーノコーノっていうとこです。
ぶっちゃけぜんぜん分かりません。ねねって誰・・・みたいな。
く、くれよんしんちゃん・・・:(;゙゚’ω゚’):
ごめんなさい。これでも社会科で日本史選択。。。
ごめんなさい。大河ドラマいっしょーけんめい竹中直人見てたきがs・・・
←ねねの道とやら?


20090402_8.jpg愛する京都タワーの絶景。


20090402_9.gif眠たいので飛ばしますが。
結論からいきますが。
色がひどすぎます。
照明。
カチカチといろんな色に変わるし…。
この照明をプロデュースしてる人の気が知れない。。。
ぜんぜんよろしくないです。


疲れたので寝よう。
すんごい歩いた。
ものっそー歩いた。
この後もっともっと歩いたんですがね。。
おやすむ。

Comments

あたいは先日鹿児島へ出発する
3時間前に超激痛にみまわれたが、
運転してくれる方がいたので
甘えて楽勝で到着。
最近腹痛旅行にもなれてきたかもー
(これでいいのか?)

Posted by: pika | 2009年04月02日 15:02

なぬ!
ねねさんを知らぬとな!!
高台寺、よかよー
夜間拝観は見物よー
まぁ、写真の照明はたしかに微妙かもしれんが・・・苦笑
木屋町の桜はたしかに見頃!
わたしとデートしてよーぶーぶー

Posted by: miyuu | 2009年04月02日 23:35

pikaさん>
また腹痛かい…(゜Д゜;≡;゜Д゜)
なんでなんだ…
運転がいると安心できる?あたし逆に自分主導じゃないと無理かも…
トイレすきなときに行きたい(笑)
パーキングのたびにいちいちお腹いたい~ってお願いする勇気がない人。
miyuuちゃん>
頭をよぎったけれど、火曜日と木曜日がお休みとか言うんだもーーん。
夕方になるにつれて、仕事何時までなのかなーなんて思ったけど、市内の人だったっけ…っていうとこからまず解らず…
むーん…

Posted by: aya | 2009年04月04日 23:37

コメントする