1粒に泣く

20090302.jpg
NIKON FE
「くすりが足りないー!!」って朝から大焦り。
部屋中のものひっくり返しまわってさがしたけどなーい。
飲んでるステロイドは今7mgで、5mg錠+1mg錠を2粒飲んでるんだけど、1mg錠が底を尽きたらしい。
明日が貰いに行く日だからな…。
ぴったり貰ってもあまるはずはないけど、前からの残ってる分とかも多少あったろうし大丈夫かなーって思ってたのに。
前に病院行った日から、この2ヶ月で、そういえば体調悪くなった日に2粒ほど余計に飲んだ気がする。。
そりゃ足りんくなるわ。
というわけで、落ち着いて気を取り直して、5mg錠をアバウト2分割して飲んでみた。
ちょうど今も脇の下のリンパが腫れっぱなしで、できれば8mg飲みたいトコだったし、7.5mgでうまくいきますように…あと半日…。
※ステロイドは微調整にもお医者様の指示が必要なので、ほんとはスプーンの背で半分割!なんてアバウトなことやったら怒られます。
1mg勝手に多く飲むのもほんとはダメー。

ひっくり返し損で、部屋がタイヘンなことに。・゚・(ノД`)・゚・。
ゴミ屋敷ー。

Comments

コメントする