Saint Valentine’s

20090226_2.jpg
CANON EOS 5D Mark II
ニット編みにせっぱつまり押しやられてた過日開催されましたバレンタインデーをいまさら取り戻した。
ピンクのチョコレートがたっぷりかかって、チョコスプレーもかかりまくりの
いかにも食べれなそうなドーナツ!
ずっとこれがつくりたくて。

なかなか売ってない、ストロベリーの製菓用割チョコを探しまわった。
バレンタイン前日にふと立ち寄った地下街で、臨時店舗としてオープンしてたチョコレート店。
みつけたストロベリーのチョコの購入をなぜか後日に延ばしてしまったあたし。
気づけばバレンタインは過ぎててその店もなくなったぜぃ:(;゙゚’ω゚’):
しぶしぶもう一店舗探した。
ミルクチョコも、チョコスプレーも、ベーキングパウダーも日に日に揃えてった。
ところがドーナツ型を買いそびれてて、調理前に近くの100均までサイクリングー。
結局ドーナツ型は売り切れてた。
のでペットボトル飲料を1つ。カルピスソーダ!
こいつの空きボトルとフタで…ブツブツ(;´Д`)
揚げ物用にいっぱい使うであろう油とか、卵とか、ちょっとしかいらないのに大きくて高い無塩バターとか。
ドーナツ買ったが安いわーって思えるほどかさんでゆく出費。
材料混ぜ合わせ始めたトコで、バニラオイルも買いそびれてることに気づく。
部屋着で出かけた…。
出来立てを食べてもらおうと思ってたのに、そんな日に限って恋人には行くところがあるとあっさり言われた。
何日も走り回ったのがむなしくなってしまったけど、そんなものかなー。
・・・
なので、職場の人にウマウマ食べてもらった!
「バレンタインまだもらってなーーーい!」って、ちゃんと言ってくれる人にはあげたいもんな。
おいしいおいしいと言ってくれてありがとう。
ずーさんも貰ってくれてありがとう!
ぜんぜん話せない忙しさでしたが…。
今頃胃腸炎で入院してないといいけどー。
職場で唯一チョコレートくれたPさんは、あいにく本日お休みでした。
ざんねーん。油まわるから完食しましたよー。

というわけで、絶対に手を出さないと思っていた「揚げ物」をとうとう克服しました。
わーい。
油捨てたーい。
固めるテンプル明日こそ買わなきゃー。

Comments

にゃーっ!食べたかったよぅ。。。

Posted by: p | 2009年02月27日 01:38

にゃにゃにゃーっ!
食べたかったよぅ。。。。。
めっちゃかわええやーん!!!

Posted by: na-mi | 2009年02月27日 13:20

にゃーーーーっ
食べたかったよーう!
売り物みたい!

Posted by: miyuu | 2009年02月27日 22:11

え?????!!!
あれはバレンタインのお義理やったんか???
本日、胃腸炎の入院から無事退院しました。笑
うまかったよ。やるやん。胃腸炎になるけど。笑

Posted by: zzzzzzzz | 2009年02月28日 02:16

ぱりさん>
ざんねんこりんでしたー。
なみちん>
甘いものギライめっ!
みゆーちゃん>
ちみはおいしいカフェスイーツを食べなれとるだろーがぁああ!
ずーさん>
胃腸炎になったならお口に合わなかったのですねぇええー
来年はもうナーーーシ!

Posted by: aya | 2009年03月06日 01:25

コメントする