cascade-web.net

20090214.jpg
2009.02.14 0:00発表。
嘘みたいなことが起こったー。
cascade再結成。
http://cascade-web.net/
ぶっちゃけ現役時代のcascadeなんて存在くらいしか知らんくて、
ビジュアルブームの去った頃、気づけばとっくの昔にいつの間にか解散してた。
何がキッカケだったかは覚えてないけど、去年不意に出会ったATTACK HAUS。
cascade解散後、MAKKOとMASASHIのメンバー2人がやっていたデジロックのグループ。
人が叩くドラムの音でなく、プログラミングされたマシンが打ち込みをする音楽。
テクノやデジロックはキライだったのだけど、なんでかわかんないけど初めてハマった。
何年も前に出たアルバムをほぼ全て聞いた。
CASCADEでギターだったMASASHIの歌声は素人クサイけど。そこがなんか逆に聞きやすかった。
でも、時すでに遅し。
ATTACK HAUSも知ったときには既に無期限活動停止状態だった。

ATTACK HAUSに属さなかったTAMAとHIROSHIは、解散から時を経て昨年、2人でユニットを組んだ。
そこに今回MASASHIが加わり、新たなユニットとは言わず、「再結成」だって。
何度も話し合った末のMAKKO不参加。
ざんねーん。
MAKKOとMASASHIはいつも一緒だったのに。
ATTACK HAUSでフロントマンだったのにいまさら歌わないMASASHIはちょっと物足りないような気もするけど。
一番解散後の動向が気になってたのは不参加のMAKKOだけど。
もう30代後半のオッサンだけど。
MASASHIの作る曲と歌詞と。
ギターのラインと。
決してとびぬけてかっちょいいわけでもないけれど、カリスマ性あるなーって。
解散して、メディアに出なくなって長いこと経つけれど、そんな風にいまさら思ってただけに
MASASHIが今後作っていく新たな音楽にちょっと期待。
それにしても、やっぱTAMAちゃんはかわいいなぁー。
いくつになってもかわいくてかっちょいい。
※ビジュアル系?時代の彼らのことはほとんど知りません…
ATTACK HAUS – Digital Arms

Comments

コメントする