トップ > 月別 [ 2009年02月 ] の記事一覧

いたみ

20090228.jpg
Polaroid SX-70
↑ベルト。(※首にもいけるとおもう)
これだけ着用見本で写真まで用意したけど、売れないー。゚(゚´ω`゚)゚。
ニット展期間延長中、明日まででござんす。

昨日起きたときからリンパ節が腫れとるー。
次の日(今日)のラーメン屋さんのバイト、休めるように頼んでみようー、って通勤途中にメールしてみよかと思いながら…思いながら…そのまま…
仕事中は忙しすぎてかあまり気にせずに済んだ。
けど未だ腫れとる。気にならんかっただけで、家に帰ってきてすぐ、「あーまだ腫れてる…」って脇の下に違和感を感じた。
そんな日に限って、トラブルおきて、終電まで仕事じゃい。
だいじょーぶ。きっとーーーーーーー!!
痛み止めでも飲んでれば、頭痛のようにきっとそのうち…
まぁ何日かひきずるけど…。
今度の水曜はどうせ通院の日だからその日まで持ちこたえておくれーーーー。
やっぱ通院2ヶ月に1回じゃムリあるんかなぁ。
むかしは、少しでも腫れたら、速攻安静にして、もうベッドに即もぐりこんで大事をとった。
熱なくても。
そこまで大事をとっても、結局悪くなってきて、熱も出て、朝がきたら病院行って、ステロイドの薬がまた増えて。
そんなのだったけど。
こっちきてからは、少し腫れて、不安になるけれど、それでもやることはあるから、仕事にもちゃんと行くしただ普通の一日を過ごすことに徹して、そんな日に限って忙しくて、腫れは何日経ってもなかなかひかないけれど、薬を増やさず、病院にかけこまずとも時期に引いてくれて。
無茶をしてるのに、激しく悪くなることがない。
病状が安定したのもあるかもしれないけど、病は気からではないけどそういう節もあるのでしょうかねぇ。。
1年で1番の敵だった極寒の2月も、どうにか乗り越えてしまった。
一人暮らし1年生。

Saint Valentine’s

20090226_2.jpg
CANON EOS 5D Mark II
ニット編みにせっぱつまり押しやられてた過日開催されましたバレンタインデーをいまさら取り戻した。
ピンクのチョコレートがたっぷりかかって、チョコスプレーもかかりまくりの
いかにも食べれなそうなドーナツ!
ずっとこれがつくりたくて。

なかなか売ってない、ストロベリーの製菓用割チョコを探しまわった。
バレンタイン前日にふと立ち寄った地下街で、臨時店舗としてオープンしてたチョコレート店。
みつけたストロベリーのチョコの購入をなぜか後日に延ばしてしまったあたし。
気づけばバレンタインは過ぎててその店もなくなったぜぃ:(;゙゚’ω゚’):
しぶしぶもう一店舗探した。
ミルクチョコも、チョコスプレーも、ベーキングパウダーも日に日に揃えてった。
ところがドーナツ型を買いそびれてて、調理前に近くの100均までサイクリングー。
結局ドーナツ型は売り切れてた。
のでペットボトル飲料を1つ。カルピスソーダ!
こいつの空きボトルとフタで…ブツブツ(;´Д`)
揚げ物用にいっぱい使うであろう油とか、卵とか、ちょっとしかいらないのに大きくて高い無塩バターとか。
ドーナツ買ったが安いわーって思えるほどかさんでゆく出費。
材料混ぜ合わせ始めたトコで、バニラオイルも買いそびれてることに気づく。
部屋着で出かけた…。
出来立てを食べてもらおうと思ってたのに、そんな日に限って恋人には行くところがあるとあっさり言われた。
何日も走り回ったのがむなしくなってしまったけど、そんなものかなー。
・・・
なので、職場の人にウマウマ食べてもらった!
「バレンタインまだもらってなーーーい!」って、ちゃんと言ってくれる人にはあげたいもんな。
おいしいおいしいと言ってくれてありがとう。
ずーさんも貰ってくれてありがとう!
ぜんぜん話せない忙しさでしたが…。
今頃胃腸炎で入院してないといいけどー。
職場で唯一チョコレートくれたPさんは、あいにく本日お休みでした。
ざんねーん。油まわるから完食しましたよー。

というわけで、絶対に手を出さないと思っていた「揚げ物」をとうとう克服しました。
わーい。
油捨てたーい。
固めるテンプル明日こそ買わなきゃー。

きねんび

20090226.jpg
昨日でこっちきて1年。

silence

20090225.jpg
@沖縄
上の写真とは関係ナシに。
もっと真っ暗で、目を開けているのに目の前に何も見えないとき。
目の前にいる人さえも見えないとき。
真夜中のドライブで海や山の中や河原や。
10代終わり~20代前半。
ひと気のないところへ行った時の感覚をふと思い出した。
周りには民家も近くにはない場所。家の灯りもないし、家族たちの声も聞こえない。

ヘッドライトに向かって色んな虫たちが飛んでくるから、バイクではとても行きたくない山道を車でドライブ。
虫の鳴き声しか聞こえない山の上から見下ろす、自分たちの故郷。
600mはある山のてっぺんからは町の喧騒も聞こえなくて、色んな虫の声だけ。
山のてっぺんには熊本じゅうのラジオやテレビ塔が立ってるのに、立ってるだけ。
あたりまえだけど音は何一つ聞こえてこない。

虫の鳴き声と波打ち際に寄せる波の音しか聞こえない海辺。
青く光る夜光虫をつまみ拾おうとするけど、暗いからできることで、所詮それはあたしがきらいな虫。
月と水面に反射する月と。2つの明かりしかなくて、それでもクラゲは光る。
ふと見上げれば、それまで見たこともなかった天の川が見事に見えた8月のある日。
七夕を過ぎても、天の川はきれいに見えるんだなぁと感動。

海の近くの丘の上の展望台へ。
携帯で足元を照らしながら草木を分けて、山を登って。
ほぼ獣道状態。
ふもとで出会った子猫ちゃんはふもと→てっぺん→ふもと。最後までついてきた。

虫の声や波打ちの音以外は何も聞こえない。そんなとき。そんな場所。
耳の奥がずーーーんとするような静けさに呑み込まれて、自分が息を飲む音が相手に聞こえてしまいそうなほどの静寂の空間。
あの冷たい空気と静けさと、気まずさと。
緊張感。
そんなものをもうしばらく感じていないな、と。
熊本は自然が多くていいね。やっぱり。
1時間走ればそんなとこがいっぱいだもんな。
ドライブしてる車内も静かだとキンチョウするけれど、あの、田舎へ到着した瞬間、
エンジンを止めた瞬間の静寂への入り口がキュンとなる。
エンジンが冷めていく、カチン・カチンという音だけが2人の空間で鳴り響く。
実は沈黙とか静寂とか、夜景を見るとか、大の苦手。
だけどあの緊張感はたまには感じておかないと、腐っちゃう。っておもう。
そこに「恋」があったから緊張感は2倍だったのかもしれないけど。
その緊張感を2人で共有するのが、またとてつもなくいとしい時間だったりするわけなのです。
あのころに戻りたい。

( ^ω^)・・・

20090222.jpg
ブチュウウウウウ
↑あたし、どっちかというとチュッチュされてるベージュちゃんになりたいひと。
疲れマックスで死にそう。
休みが必要なのか…(;´Д`)

編み編み編み編み   …織り…(;´・ω・)

20090220.jpg
↑一番手前のへんてこりんゾーンがあたしのとこ。
わおー!
hitoami展、へんてこりんゾーンが一番買ってもらえてるかもしれないっ!:(;゙゚’ω゚’):
もっと色々作れたらよかったなーって少し後悔。。
やっぱしかわいいやつから売れていきますなー。
残ってるのが減ってて、売り場がちょっとサミシイことに・・・。
あっ、ゆみさんとkeiさんに土下座するのわすれたーっ!!
今日は未来の旦那様に会えてウホウホしてしまったぜぃ♪( ^ω^)

ボディに身につける何か。

20090219.jpg
先日、実家の弟からEOS Kiss Digital Xが届きました。
自分は買い換えたのでデジイチをくれたとです。
だがしかし!
CANONからCANONへの買い替えだったため…
ボディだけ譲ってくれたとです…。
したがって、撮影ができません。
ためし撮りも練習もできません。
レンズがなかとです。
誰か50mm以下の不要なレンズ持ってたら…
よろちく(はーと)

でも、自分がデジイチを持ち歩くとはちっとも想定できませぬ。
フィルムカメラより狭くしか写らないデジイチ。。
さいしょっから50mm未満のレンズがほしくて。(もち中古☆)
50mmだったら安い新品の買うけども。50mmに魅力を感じない。。
でも、今ってあまり単焦点ってないのね…。
すくなーい。ほとんどズームかー。
広角なんてほぼない。
いらんー。
はぁー。
持ち歩かない気が…。

Page 1 of 41234