今わたすぃの首は左がふとくなっております

20090130.jpg
NIKON FE トリミング @大久野島
うさぎさん、色がとんでるみたいだけど、こういう信じられないくらいのまだら模様さん。

水曜日目覚めてから、左の首に不快感。
まただぁあああー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー リンパ節が腫れてるー。
持病の全身性エリテマトーデスのよく発症する意味分かんない症状。
21歳くらいのときはピークで、これがひどくなり発熱してたんだけど
ピークの最初の2,3年はひどかった。。
首は痛いわ、熱は下がらないわ、体中の関節が痛いわ。きつくてだるくて一人じゃ何もできないわ。
夜腫れはじめに気づいたら、次の日の朝には熱。熱。熱。
急いで病院へ。もちろんだるいすぎるのでタクシー。・゚・(ノД`)・゚・。
しかもしかも、行く前に看護婦さんに電話して、なんとか待ち時間短めですぐに診てもらえるように特別扱いをお願いしたこともあった。。。
病院いけば入院しろとすすめられるわ、ステロイドの量は増えるわ。
それが数年経つにつれて、なんとか発熱に至らず、腫れだけで数日で引くようになった。
そうなったからこそ。今は家族から離れて一人暮らしできるわけで。
付き合い方がわかるようになったというのはほぼ間違いで、どっちかというとピーク時より症状が安定していて腫れないだけ。そんな気がする。
水曜夜。だるさピーク。なのに待ち合わせをして外食して帰る。
待ち合わせを途中でやめて帰ろうかと思った・・・。
木曜日。
こっちきて初めて仕事を休もうかと思った。
ロンT一枚で寝たせいか、うっすら寒いわ、かといってなぜか珍しく寝汗かくわ。
首痛いし、だるいし、もーまるっと一日寝てしまおうかと思ったけども。
負けてられない。
あの、21歳のピークのときの症状に比べると!へでもないはず。
熱もないし。ただ腫れてるだけ。ガマンすれば、気にしないようにすればなんとかなるーーーーー。
その末に、いまでもまだ腫れてる。
早くひかないかなー。
今朝は鎮静剤も飲んだし。。
明日はどうやって過ごそうかな。

Comments

コメントする