アノお方はお元気だろうか

20090118.jpg
ラブ なみちゃん@友ヶ島
↑この日の服装、探検隊ルックはツボでした。
そういえばこの日、「ミラーアップしたままぁあああーーー」って言ってたOLYMPUS OM-4。
その後、手持ちのフィルム一眼はNIKON FEになり、その子も不調で今度はFE2が嫁入り。
FE!一緒の子たちになってわーいわーい。
あたしも、大事な方からの頂き物のFEは大好き。
他の一眼はPENTAX SPOTMATIC F とMINOLTA SR-T SUPER、NIKON FM3Aしか使ったことないからそんなに事足りない機能は感じないし、どんな便利機能がこの世に存在するのかさえもしらない。
ただし、FM2やFM3を持ってる人が圧倒的に多いとこをみると、やっぱ色んな面で、そっちのほうがいいんだろうなーって思う。
特にチタンボディは人気者だよねぃ。
FEは私自身、持ち歩いてると、「僕も昔使っていたけど、壊れてねー」っていう話をたびたび聞いた。
巻き上げの部分が弱いという。みんなその一言。
それにしても今は使ってないにしろそんなにもFE使いが多いことが逆に嬉しかった。
でも、事実もうみんなつぶれて使ってないのだ 笑
使わせてもらったときは、一眼レフにまだ興味もなくて言われるままに操作した思い出があるFM3A。
FM3Aの機能は文句ない。さすが近代の子なだけある。
チタンボディ出てたらバカ売れしてただろーに。
中古カメラやさんのガラスショーウインドウの前に一緒に貼りついたおじ様たちは、口々に「チタンいいなぁー」という。
そんなあたしはもしも一眼レフを譲りうける機会を得なかったら。。。CANON派だったと思う。
なんとなくニコンには目をやってなかった。 (・∀・)

Comments

コメントする