まわしものじゃないよ

20090117_1.jpg
しょうゆらーめん。おいしそうでしょ?おいひいよー。
今日はらーめんの日。
この前、「阿吽」の意味を知らずに、よーすけさんの書いたお年賀牛さん2頭の絵をけなしました。
仁王さんに見えた。でもそういう意味もあるのねー。阿吽って。
だーってー!つま先が牛の爪というよりハイヒールに見えたんだもーん。
20090117_2.jpg
ネタ冷蔵庫がお店の特徴。
元すし職人のよーすけさんのお造りは一番の目玉。
ネタの質もすごくいいらしい。
(魚がわかんない私には??なんだけども。。)
すし職人時代に勤めていた老舗すし屋さん(たぶんかなーーりすごいトコ。)のオーナーさん一家3世代が、土曜日は決まって食べに来ては褒めちぎって帰っていく。
20090117_3.jpg
字まで同じ名前のおんなのこ。
かわいらしい。1つ違いだけど年下と思えないおねえさん。
デザートとぬかどこはあやちゃんさまさま。
20090117_4.jpg冷麺勉強ちゅうのKさん。
(右隅)
土曜は9割がた一緒になる。
本人にも言った事はないけど…。
このお方。これがまた、すごくある人に似てる。
あたしが初めて付き合った人に(;^ω^)
声も似てれば話し方とか、言うコトバ一言にしてもどこか雰囲気がそっくり。
たぶんお顔も少しにてるし、お洋服の好みとかも似てるような…。
いつもバイクで出勤なさるし、となれば、ぜったい元カレと同じで車とかすきそうー。
…と思って、聞いてみたら、やぱし車は相当身近なもののようで 笑
ここまでかぶってるとなんかもう不思議です。


20090117_5.jpg
ぎょうざつつみと、イワシの骨抜きと、大根おろしと…。
おにぎり作りと、レタス切り。
あとはーーーーー…えだまめのはじっこ切りおとし。
私にできるのはまだそれだけ。
きゅうりのお漬物(上のはふつうのきゅうり。漬けたしわしわの別のやつ。)を私が切って出すと、イビツになってお客さんが苦笑いー。
おいしそうにきれるようになりたい。
20090117_6.jpg
クールガイ。@まかないちゅう。
土曜日はよく一緒になる。
年齢のわりにお茶目な気がします(o’ω’o)
20090117_7.jpg
最近やっと、片手に1杯ずつ、両手に2杯持てるようになった(;^ω^)
このままパッと渡されるけど、熱いし手が小さくて持てないから、大概お盆に2杯乗せて運ぶ。
お客さん待ってんのにごめんなさい。
ラーメン屋歴もとうとう半年!
お皿割れる飲食店でだけは働かないだろうと思っていたあたしを、意外な方向へ導いてもらいまんた。
日々色々すみませんです。

Comments

コメントする