クロスプロセス

20090116.jpg
LOMO LUBITEL166U @どこかわからん。。  クロスプロセス
初めてクロスに出したけど、フィルムによって、色がマチマチ。
撮って時間が経ってるとかが関係してたのか?この1本はわりとこんな風に黄・赤寄りだったけど
青みがかった1本もある。
写真に興味を持ちはじめた高校のとき、そもそも最初に目に止まったのはロモウォールっていうのかな、
ロモで撮った鮮やかな写真を、同じものをたくさんプリントして並べまくって…っていうアート。
その鮮やかな写真ってのが、ほぼクロスにでもしなくちゃ…って色味の写真だったと思う。今思えば。
みんなだまされて、ロモで撮ればそんなふうに鮮やかな写真が撮れるんだーってカンチガイする。。人もいる。。
ってことでクロスは興味あったはずなのに、なかなか出せず。
熊本は確かに現像してくれるとこは少ない。
それもあるけど、なんだかせっかく真剣に撮った写真の色をメタンコにするのが惜しくて今まで出せず仕舞いだった。
今回、何撮ったか覚えてないし、なフィルムたちがクロスへと旅立ちなさったわけです。
と、今となってはクロスの写真もそこらで見慣れてしまって、あまり感動…はしなかったのが結論かも。
ポジは

Comments

Comments are closed.