RUSH

20090105.jpg
どこのブログ様も礼儀正しく、年末年始のご挨拶されるのですねー。
あたしは…しません 笑
去年と今年でだって何もかわんねぇんすも~ん。。
心を入れ替えるいい機会なのかもね。新年。
変わらないとはいえ、26年目にして初めて経験する正月だった。里帰りってやつ。
1年前の年末は、会社を辞めた年末を過ごした。要はプーでの年始スタート。
またの名をフリーランスでのスタートでございました。
フリーで仕事をし始めて、2ヶ月。ありがたいことに、いくつかウェブサイトやらなにやらお話をいただきかけたのだけど、気づけばレザークラフト+ショップオープンのお手伝い。で、旅立つ。。。
同時に仕事のお話はお断り。興味ある仕事ばかりだったので残念ではあったけど。
先でどうするか(熊本へいつ帰るのか、ウェブの仕事を再開するのか)未定だったので、仕方なーい。
居候人から一人暮らし人となり。
生活も、仕事も周りの友人も1年前とぜんぜん違うよ。
これでいいのあたし?
というか、よくやってこれたな…。
熊本の同窓会で「おーちゃんが一番人生を楽しんでるよね」と言われた。
そんなわきゃない。今までずっと他人のほうが輝いて見えてたよ。
自分は平凡で病弱でつまんない人間でした。
確かに今は楽しんでいるけど。これが正しいのかどうかわからない。
親にしてみれば「いつまでも落ち着かない子」なわけで。
ただし、去年はほんとにがんばったー。
人並みかもしんないけど。あたし今までグウタラ人生だったから。
というわけで、2009年の年明けは26歳フリーター大阪人。
レザークラフト・ショップスタッフをしつつ、ウェブの夢も捨ててはいない一人暮らし独身。
あ、それとラーメンやさん!笑
ビンボーひまなしだい!
得意料理は…ジャムトースト!!
すべてのキッカケを与えてくれたのは、ムボーなムリばっかり言う↑の写真の人。

とうとう来てしまったかもしれない。。
第一次結婚ラッシュ。

Comments

2009年も無理せず頑張れー!
また遊んでねぇ〜

Posted by: ジル | 2009年01月05日 11:22

あああ、なんだろ、耳が痛い。苦笑
わたし、今年の年始はプーでスタートです。
フリーランスとは到底言えないやー。
なーんももってないしね。あは。
ayaさん、がんばってるなー!
わたしもがんばろうー。おぅ。

Posted by: miyuu | 2009年01月05日 14:24

大丈夫、ラッシュなんてほっときゃ通り過ぎるさーーーーーーーーー涙

Posted by: z-- | 2009年01月06日 02:20

んでまたやってくるのさーーーーーーーーーーー涙

Posted by: pila | 2009年01月07日 00:17

ジルさん>
去年も無理はしてはいなかったけど、ハードだったぁぁ。
よい年でした。
それ以上の何かを今年できるのかなぁって。
逆にふあん。
ねこ飼いたい。
miyuuちゃん>
あたしもフリーランス「もどき」でした。
フリーでやるとしたら知識が十分ではなかったはず。。
まだまだ!年齢が違うではないかー!
あたしの去年はもう大卒後3年目?だったかんねー。
そろそろ一生続けられる仕事を見つけなければ。
zzzさん>
通り過ぎるよねー。。ほっとけるかなー。あたし。
さみしがりだよ?みんながだんな様に取られちゃうーって。
。゚(/□\*)゚。わ~ん
ピラさん>
タイプミスしてるよw名前w
今年も通り過ぎる気ですか、姉さん。

Posted by: aya | 2009年01月07日 19:26

コメントする