トップ > 月別 [ 2009年01月 ] の記事一覧

きのこ

20090131.jpg
本日付で退職のまっしゅさん。
おつかれちゃんー。今日は会えないけど、がんばれー。仕事いっぱい残しておいたぞー。

今わたすぃの首は左がふとくなっております

20090130.jpg
NIKON FE トリミング @大久野島
うさぎさん、色がとんでるみたいだけど、こういう信じられないくらいのまだら模様さん。

水曜日目覚めてから、左の首に不快感。
まただぁあああー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー リンパ節が腫れてるー。
持病の全身性エリテマトーデスのよく発症する意味分かんない症状。
21歳くらいのときはピークで、これがひどくなり発熱してたんだけど
ピークの最初の2,3年はひどかった。。
首は痛いわ、熱は下がらないわ、体中の関節が痛いわ。きつくてだるくて一人じゃ何もできないわ。
夜腫れはじめに気づいたら、次の日の朝には熱。熱。熱。
急いで病院へ。もちろんだるいすぎるのでタクシー。・゚・(ノД`)・゚・。
しかもしかも、行く前に看護婦さんに電話して、なんとか待ち時間短めですぐに診てもらえるように特別扱いをお願いしたこともあった。。。
病院いけば入院しろとすすめられるわ、ステロイドの量は増えるわ。
それが数年経つにつれて、なんとか発熱に至らず、腫れだけで数日で引くようになった。
そうなったからこそ。今は家族から離れて一人暮らしできるわけで。
付き合い方がわかるようになったというのはほぼ間違いで、どっちかというとピーク時より症状が安定していて腫れないだけ。そんな気がする。
水曜夜。だるさピーク。なのに待ち合わせをして外食して帰る。
待ち合わせを途中でやめて帰ろうかと思った・・・。
木曜日。
こっちきて初めて仕事を休もうかと思った。
ロンT一枚で寝たせいか、うっすら寒いわ、かといってなぜか珍しく寝汗かくわ。
首痛いし、だるいし、もーまるっと一日寝てしまおうかと思ったけども。
負けてられない。
あの、21歳のピークのときの症状に比べると!へでもないはず。
熱もないし。ただ腫れてるだけ。ガマンすれば、気にしないようにすればなんとかなるーーーーー。
その末に、いまでもまだ腫れてる。
早くひかないかなー。
今朝は鎮静剤も飲んだし。。
明日はどうやって過ごそうかな。

いちご1箱を消費するためにその3

大福を持参しつつ、昼間は休憩時間に1パックのいちごを消費するためにがんばる。
この日はサラダを買うのをやめておにぎりだけにした。
20090127_1.jpg
いちごに牛乳とお砂糖をかけてつぶしてたべるー。

このあと練乳がけもやった…のに写真が行方不明ー。

シメはチョコがけー。
20090127_2.jpg

いちご1箱を消費するためにその2

アイスをつくったのち、夜もイチゴ三昧。
仕事から帰ってから練り練り大会はじまる。
ご飯もろくに作らず(お惣菜w)、お菓子作り…。
夜中の格闘の末、できたのは・・・
いちご大福。
20090127_3.jpg
CANON 5D MarkII さつえい→や●ださん
20090127_5.jpg
仕事に持っていってみんなに消費していただく。
「美味しそうに撮ってくださいよっ」とかわいくお願いする。
20090127_6.jpg
まっしゅは昨日のアイスも食べてくれたー。
おそまつさまですが、ばくばく食べてくれてありがとうー。

去年PIKAさんとあまおう狩りに行ったときのいちご大福は格別でした。
今年もいちごはかなり美味しいものだったに違いないのだけど、求肥作りがてこずったー。
少しダマダマになってしっぱいかな。。
来年もリベンジー。

いちご1箱を消費するために その1

20090126_1.jpg
CANON 5D Mark ll
朝届いたイチゴ。
1パックは仕事の休憩時間にイチゴアイスにした。
20090126_2.jpg
果肉を少し残すためにわざと粗く。

ねこみたいに1日じゅう寝たい

20090126.jpg
やること多いし時間足りないし眠くて死にそう…。
1日寝まくりたい。ぼーっとしたい。
早朝からなぜか実家から箱でいちごが届くし。。。
熊本からなら一昨日のものでしょう。はよ食べんと。。
今夜はなんとしてでもいちごをお菓子にしてさばかねば。
わーん。
とりあえず疲れているです。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

今日は休みっちゃ休みですけど

20090124.jpg
8mm shooting!
とあるかっぱ横丁では「本まで出しちゃった写真家」と成り上がったKさん。
(横の団体さんの記念撮影を、”スゴイカメラ” マミヤで撮った故の自己紹介…↑)
某F*での写真展…明日で終わり…行け…てない。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
そして間違って奪って帰ってしまったカメラNATURAも…返せてない…。(←しかも借り物らしいとの噂も。)
友人失格。天敵失格。犬猿の仲失格。
ぴえーん。

そこに展示してある写真の1つ。あたしが写ってるんだけども、その写真を見たのりちゃんにあたしのカレピが誰なのかバレてたよん♪
うふーん。
ドギマギしながら聞きづらそうに聞かれたよ。
それより久々にAへ来てくれた(しかもおとなっぺーくなってた☆)あなたにドギマギです。
のりちゃんに本性見せたら。引かれた。
↑はやくモモちゃん(チワワ)つれてこいー!!って怒りながら首絞めた。

Page 1 of 41234