病院とか病院とか

20081210.jpg
時間が経つと、あおーーーくなってくるSX-70+600フィルムで撮った写真がある。。
(実物はもっとあおい。画像レタッチがあまいー)
先々週の土曜日。
インフルエンザの予防接種を受けに行った。
探せばあるのね!良心的価格。
あたしは去年まで倍以上払っていたよー。
自分が生まれた病院にー。赤ちゃんポストで有名なあの病院にー。
今年は2000円で済んだお(・∀・)
毎年だいぶ患部が腫れるんだけど、今年は少しで済んだ。
時間が経つと、いつもかゆくてかゆくてしょうがないんだー。怪我がなおるときみたいな。
それも今回はむずがゆい程度だった。
毎年「そろそろあんた受けときなっせ!」「早くいきなさい」と親にせかされているのだけど、
人間とゆーのは不思議なもので、
こー、なんというか、絶対ひけない立場に居ると、誰にもせかされなくとも自分から予防の道へ足が赴くのです。
ひとりぐらし最初の冬を、どうにか無病で乗り切らねば。
一番病弱なはずのあたし。
実はなにげに、今の職場、あたしだけが病欠ゼロなんす。ふしぎだねぇって言ってます。

先週の水曜日は、初めてこっちの転院先の病院へかかってみた。
当初行くはずだった病院はダメになってしまい、代わりの病院探しのときは半分途方に暮れたんだけど、
なんとか見つけた民間の病院。
行ってみれば、熊本の国立の病院よりも医療機器も病床も、なにやら充実してる気がした。
でかいよー。エレベーター4つ並んでたし。
診察も待ち時間がトコトン長いってこともなさげだし。
何より、自転車で行ける場所だった!
鶴橋の先の桃谷!天王寺の手前でござんす。
玉造筋をずーーーっと下りていったらついたお。
この日は最初とゆーこともあり、血液内科と心療内科合わせて…
さ・・・採血が11本!!:(;゙゚’ω゚’):
11本も採られて、びびったー。
でもちぃともフラフラしなかった…。
ほいで、初診料+2科同日初診料+検査代なんかも含めて…
お会計が11000円くらいだった。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
高いすーー。。凹
それにお薬代もかかるかんねー。5000円以上。
次回こんなにはかかんないかもしれんけど。。
!!月が替わって3日目!!!もう今月お金がピンチっす!!

なんやかんやあって、来月には住民票を移したいなと思ってる。
今まで色々あってのばしてたけど。
↑この色々ってのが、年金のカンケイなのだけど、年金の半額免除の申請が今年初めて通らなかった。。
なので別の申請をしてた(その間に住所変わっていいの?みたいなかんじで保留してた。)んだけど、何日か前にやっと1ランク下の4分の1免除に通った。
でも、やっぱし高い。。どうしようー。。はらえにゃいい生きてけないーーー。
ほいでほいで。
たぶんもうすぐ親の扶養からも抜ける。
親にとってもあたしにとっても負担は双方に大きい。
たぶん父親はムッとしてる。
だがしかし苦渋の選択。
世帯主は自分になる。国民健康保険料。。。にゅーん。払えるかな。。
とにかく何もかもがいっちょん分からんとよ!
家を出たことがなかけん、手順がちーとも分からん。
こんなこんがらがってるときに身体崩したらもーーー!!破滅のとき。
だから、先月末からマスク生活開始してます。
人と並んで歩かないときは一人で細々とダサマスクに身を覆われてます。
見つけないでね。

Comments

風邪を引いたら会いに行きますw

Posted by: ヒトリグミ | 2008年12月11日 09:35

なんですかーその仕打ち。
あたしは風邪治りかけの人の前で堂々と当て付けでマスクしますよ.+(´^ω^`)+.

Posted by: aya | 2008年12月12日 23:08

コメントする