トップ > 月別 [ 2008年12月 ] の記事一覧

premium

20081226.jpg
うおーん。
ヤフーめ。12月からプレミアム会員費50円ばかし値上げしやがってー!!。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
あ、メリークリスマス。
本日電子レンジが届くぜー。
しょぼしょぼ。
ほんとは日立がよかったけど、コスト抑えてシャープ。
浮いたお金で電気ストーブでも…とね。。。
なんでこんな時期に買ったんだろ…(帰省前で活躍する間あるんだろか…)
(;´・ω・)
…といった感じで、言ってもそんなに必要ではないかなぁーなんて。
それがほしい機種諦めて出費抑えた理由。
ブラックデー(家に一日閉じこもる日)にお菓子でも焼こうと思って電子オーブンレンジを。
が、しかし、ほしい色番が取り寄せ商品で。
結局ブラックデーに間に合わず今日届くわけー。
それがこんな時期に電子レンジ買った理由。。
からまわりー。

苺とバナナのコンフィチュール

20081223_2.jpg
igrekplus苺とバナナのコンフィチュール
以前、帰省の際(そのころ毎月帰ってて、土産ネタ尽きてた)にお土産手ぶらもアレなんで実家へ買って帰ったんだけど、帰った日の翌朝、「あんた昨日のジャム食べんでいいと?」と言われた。
土産だったはずなのに、開封したのは帰省中のワ・タ・シ~。。
次の帰省が翌月だったか、「あのジャム食べたいーどこあるかなー」って冷蔵庫の中を漁ったんだけど。
…な、ない。
まぁまぁお土産なのだからのこってなくても仕方ないかーって思って聞けなかったけど、母親はほんとに完食してたんだろうか…あまり興味なさそうに受け取ったはずなのに…。
というわけで。
改めて自分用に購入した。
igrekplusの数あるコンフィチュールの中から選んだのは、またもや苺とバナナ。
だってこれが食べたいんだもんっ。。
お値段は680円。いいお値段しますー凹
んで、実際自分で食べてみると、ゴロッと入ったバナナちゃんをすくいだしてたら、あらあら、どんどん減っていく 笑
贅沢したけど、コイツもう瓶の半分くらいしかありませんー。。
イグレックプリュスのカフェ、igcafeとゆーのが梅田にあるらしいので、今度彼におねだりしてみよーと思う。思う。
おねだりの理由なんにしよう 笑

運気がめぐってこねぇ

20081223.jpg
↑ゆめの琵琶湖インクライン! 
本日はブラックデー。
外出すると風邪を引くジンクスがある日なので、仕事も休み貰いました。
家でしこたま寝ます。うふん♪
しくったなー。甘かった。
年末の夜行バスがナイ。
早まってみてた頃から、便が楽天トラベルにぜんぜん掲載されてなくて。
ギリギリにならないと載らんのかなーなんて思ってたけど、今日見たらぜんぜん売り切れ。。
というか楽天に載せるまえに、どこも自社サイト内で売り切れるほど需要があったとか?
とにもかくにも、大阪発熊本行きの便は12/30までは売り切れ。
それはそうと、熊本から帰ってくるのがタイヘンとです。ナイナイ!
新幹線も考えたけど…うーん。うーん。高くつくしな。
結局、博多まで別の高速バスまで行かなきゃいけなくなっちった。
1日博多で遊ぶのもテだけど、前の日新年会行った後だと、そんな元気はないのだろうな(;^ω^)

悪酔い

20081218.jpg

昨夜は忘年会で最後に調子に乗って「かちわりワイン(白)」を注文。
(↑ワインはけっこう嫌いな人。)
始まりが早かったので、23時に帰宅。
昨日は気候もあったかかった。
夜中2時~3時に近づくにつれてアタマがガンガンガン…。
いつも0時にはポックリ寝てしまうのに、酔ったはずのあたしは目が冴えまくり…。
お酒って一体どんなチカラ持ってんだ!!(;^ω^)コーヒーの代わりに飲みたい。。
夜中に頭痛に筋肉痛。
鎮痛剤を飲んで寝たさ。
おまけに、しこたま焼肉食ったはずが、夜中にゃおなかがグゥ。
気持ちよく酔いたいものです。

今日も仕事 明日も仕事

20081217.jpg
sx-70
昨日のゆうごはんはさつまいも。
1本さつまいもオンリー。作りすぎてのこした。
今日はおならがプープー出そうだ!
やばいな。

workin’ days

20081214.jpg
ご存知、平安神宮。SX-70+600film
今日はマッタリ休息のち、ラーメンやさんでお仕事してきたー。
木・金・んで土ラーメン屋、日・月・火でしょ…
今度の水曜は定休日だけど忘年会兼ねて仕事があるから、そのあと木・金・土ラーメン・日・月…
気づいたら12日間、休みナシ期間にいつの間にか突入しているでないか…!!!:(;゙゚’ω゚’):
23日(火・祝)はあたし自身のジンクスのあるブラックデーなので、お休みをもらったんだけど、
もしその休みを貰ってなかったら…24日は定休日をおして営業があるし…恐ろしいことになっていたかもしらん。。。
ひぃい。
「ブラックデー」とは、一歩でもおうちから出たら重い風邪を引くという10年来のジンクスのある日なのだけど、これはいろんな意味でその日まで体調を維持せねば…大変なことになる(;^ω^)
お盆もゴールデンウィークも関係なしに営業する、販売業。
カレピさんとお休みが合うのはこの年末年始のみ!!
というわけで、一緒に過ごせたらなー思っていたけれど、私も初めての正月に帰らないわけにも行かない気もするし。
でも、「熊本へ一緒に!」とは言いきれなかった(o゚ω゚)チーン
今だったら、実家に自分が使える車があるし、色んなところへ連れて行けるし、誘うのには最適の年だったんだろうけどなー。来年以降はそうはいかないかもしれない。しゃけんー。車検~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
–トイウワケデ–
たくさんの思うところとともに、封印。
「帰るの?」とは何度か聞かれたけれどただそれだけで、お互いの休みが合うのはめったにないことだーって気づいてくれてるのかぜんぜんわかんなくて、なにかしら誘ってもらえるかなーって思ってたけど「1日くらいあそぼーよぅー」とも言ってもらえなかったので、
30日にこっちのお片づけでもして、その日のうちか、次の日にでもスーツケースと共にお郷へ帰ることにしようとおもいます。
待ってろ、からしレンコン!

n゜44

20081213.jpg
この前ひさしぼりに気になるパンプスに出会えた。
パンプス買わなきゃーって言い始めて早1年経った気が…。
パンプスってデザインどうこうより、靴に足が合うか合わないかのほうが重要なんだろうけれど…。
とりあえず「かわいいっ!」って思えるのに出会うことがあまりない。。
だもんで、合う合わないは二の次になっちゃうんだなー。
友達いわく、土踏まずがべたーっとつく靴は自分にぴったりなんだってー。
…そんなの1個も持たん(´・ω・`)ショボーン
ナンバー44なんて入ったこともなかったけど、zozoで惚れて、堀江のショップにお買い物に行った。
色…どれもかわええくて悩んだとです。
どれもかわいいでしょ!!!!!
今思えば、スモーキーピンクもかわいいなー。でも汚すなー。サテンだし。
黒もだいぶ悩んだ。
さて、そんなあたしは何色を買ったのでしょう。
そういえばこの写真と色違ったなー。こっちのがくすんでてかわいく見える…ボソ。
んで、このパンプス、みてのとおり、トゥが少しあがってる。
だからちょびっと違和感ある。
痛いし履きづらい。
誰かあたしの足は一体何センチなのか、教えてください。
大人になって、成長が止まって、色んなサイズの靴を合わせてきたけれど、毎回違ってもうマヒしてきた。
どれくらいが自分にちょうどいいのかわかんねぇす。
パンプスだとデカイと歩けないし。詰め物できるだけしたくないし。
長持ちしていた手持ちのパンプスは、大阪での歩き歩き歩き電車歩き生活にて、どれもボロってきた。
今まで何年も持ちこたえてた子たちが揃って表面割れしはじめた。
おそろしや。
それだけ歩いてるのか。
ただただ古い靴には限界があるのか。
あたしがビンボくさいだけなのか。
パンプスで1万以上するのを買うのはそういえば初めてかも。
今回こそ大事に履きたいー。
けどサテンだし、…(´;ω;`)ウッ・・長持ちさせれなそうだお。。。

Page 1 of 212