体育会系のおにーさん

20081110.jpg
チャーシューさまさま @阿吽亭
1ヶ月前に現像して、ここに載せたい写真はたくさんあるのだけど、
それらイチイチにエピソードがあっちゃうから、なかなかなかなか…
(ツラツラ書くほどパソコンに向かう時間…ねぇ)
今日はよーすけさんが休憩中にAcruにお茶しに寄ってくれた。
阿吽亭のよーすけさん。ボスです。
よーすけさんはラーメンやさん。知り合ったのは…今年3月。
「大阪にギャラリーができるから!そこに女の子がいるから!」と。
あたしの熊本のお友達PIKAさんが繋げてくれたのです。
PIKAさんのブログのお客さんだった(?)よーすけさんに、おのぼりさんのあたしに会い行ってあげてくれとお願いしてくれたPIKAさん。
最初にAcruのギャラリーでお会いしたときは、「ぜひ今度食べにいきますー!ラーメン!」なんて言いながらも、根っからのとんこつらーめんフェチのあたしゃ、内心、「しょうゆラーメンか…おいしくいただけるかな…1度きりかも…」とモヤモヤしたものがあったのですが。
(↑今初めて世の中に晒した。ごめんなさい。ごめんなさい。)
だがしかし!
しかしー!
うめすー!
阿吽亭のしょうゆラーメンうめす!
ほんとに(ノД`)
のちにあたしは阿吽亭で週1のアルバイトを始めることになります。
今に至るわけです。
何度もAcruに足を運んでくれて、色々心配してくれて、出会ったばかりとは思えないありがたやーなお言葉たちを…新生活もだいぶ心配してもらいました。
そんな中で週1回のアルバイト。
もっとお手伝いできればと思ったけど、あいにく定休日が本職とかぶる。。
さっきも言ったけど、しつこいけど、阿吽亭のラーメンおいしい。ギョウザも。
自分が働いてるトコだから良くいうわけではなく。
ほんとにまかないが阿吽亭のラーメンなんて、うへうへです。
もしもお友達の店を手伝うことになったとしても、まかないが自分の好きじゃないラーメンだったとしたら、ゼッッタイに嬉しくない…気がする。(どんだけラーメンずき…
こうして本業を1日お休みいただいた日もアルバイトをする生活を始めたのです。
夕方からなので朝はわりかしゆっくりしてられる。
腰を痛めた今回、これを機会に立ち仕事のラーメンやさんは引退すべきなのかな…と少し頭をよぎったけど、具合も良くなってきちゃったのでこりゃあ続けてくしかないっしょー!!
ラーメン!ラーメン!♪
本来お友達であったPIKAさんを差し置いてよーすけさんと仲良くなりましたわたしです。
PIKAさん、はやくこちらへおいでまし。
その日は阿吽亭のバイトお休み貰って迎え撃つからラーメン食べにいきましょーう。

Comments

うぉーい行く~!
また詳しい日程は御知らせる。
んで次の日はAcruを物陰から
チラ見するという計画が・・・あるようなないような。

Posted by: pika | 2008年11月11日 08:06

pikaさん>
Acruをチラ見するヒマはなさそーだな。
あうんてい、日曜日のお昼も開いてるからいきなはれー!
11時くらいからだと思うー。14時くらいまでかな。

Posted by: aya | 2008年11月18日 08:43

コメントする