第1回リレーカメラ写真展inてれすこ

20080927_1.jpg
@てれすこ フロムこもさん写真 
やーーっとカタチになったリレーカメラ展が開催中。
リレーが始まったのは2007年の2月でした。
5番目くらいに回ってきたあたしには順調に2月末に…。
20080927_2.jpg
カメラはOLYMPUS PEN EE-2。途中でボロッと壊れてしまいそうなケース付。
フィルムは36枚撮。ハーフカメラだから72枚撮影。
コイツが最初は熊本を手渡しで回り、(だいたい2~3枚好きなだけ撮影して次へ)そのうち手渡しで関東や関西へ回り。
のちには宅配便で日本全国をとびまわりー。北海道へも行ったんでないかな、確か。
20080927_3.jpg
この時撮った写真には甘くて重たい思い出が(;^ω^)
恋だの愛だの。
(テーマ「自己紹介」はどこへ…)
バーてれすこへこのカメラを受け取りにいった仕事帰りの金曜夜。
さすがのバーのマスター。
気づいたら半年間想い続けてた人の話をしちゃっていたあたし。
『遠く離れてて、会いたいけど会えないー「いつか会いに行くからー、でも今は仕事が忙しいー」って言ってくれてるけど、タテマエでテキトーに言ってるんすかねー。ですよねー。もう半年も好きなのになぁー。』
って。笑
『いつか会えたらいいんすけどねー』って(要は会った事なかったんですわ。。)店を出た。
翌日、なんとも奇跡が起きてしまった。おそろしい。
想い人は、めったにない徹夜の残業の仕事を終え、6時やらの始発電車でおうちへ帰宅。
疲労困憊に違いないのに急に「今から熊本行きの飛行機チケット取れるかなー」って早朝に電話してきた。
えええ!
今まで、忙しいだのお金ないだの言ってたのに、寝不足のこの日に、しかも福岡行きのほうがチケット安いし、当日取ると高いし!
なのに何故だか…来てくれた。
前の日に「タテマエなんすかねー」って話してたのに、次の日にはミラクル。
話聞きながら「うまくだまされてるなーこの子」って思ってたと思うんだ。マスター。
近くへ行ったついでに、てれすこまでミラクルを証明しに連れてってしまった (;´・ω・)
というわけで、撮って次に回さねばというプレッシャーとともにその人と過ごした1日。
たしか今見たら恥ずかしくてウォオオオ:(;゙゚’ω゚’):ってなるような写真を撮ったような気もする。
誰かメキメキ剥いできてー。。。
PENで撮ってブレずに撮れたんかいな…。アンダーで何が写ってるかわかんない気もする。
おそらく続きは京都にて展示~。

Comments

わわっ
京都はどこで展示されるのー???

Posted by: miyuu | 2008年09月27日 20:19

miyuuちゃん>
北の北の、山のてっぺんのお茶屋さん。
最後の駅からだーーーぁいぶ距離があるらしい 笑
いっぺんいってみたいんだけど、きつそう(;^ω^)

Posted by: aya | 2008年09月28日 00:44

そんなこっぱずかしいものは
しっかりみてやろう。。
いつまで?

Posted by: pika | 2008年09月28日 10:08

pikaちゃま>
みなくていいよ、みなくて・・・失笑
月末で終わりだもん♪うふん。
忙しいだろう、月末のOLちゃんめ。

Posted by: aya | 2008年09月29日 00:25

コメントする