自分メモ

20080918.jpg京都の巡回展に行きたいっ。
本で見つけたけど、たぶん本を閉じて本棚にしまったらそのうち忘れてしまうので、自分用にメモ。
【ゼラチンシルバーセッション08展 Save The Film(京都)】

GSSについて
今日、デジタル写真に対して「銀塩写真」と呼ばれる歴史あるアナログ写真は、世界的なカメラのデジタル化の進展によりその市場規模が急速に縮小しています。それはデジタルでは表現できない銀塩写真の独特の風合いや、手間や技術を要する暗室作業の世界が失われていることでもあります。
ゼラチンシルバーセッション(GSS)は銀塩写真でしか表現できない写真の楽しさ、面白さを広く知ってもらうことにより、次の世代のためにも銀塩写真技術や機材、フィルム、印画紙等を守っていく思いを繋げていくプロジェクトです。

賛同フォトグラファーに瀧本幹也氏がおるー!

Comments

へー京都でなんかやってはるんだ。笑
(京都に住んでるくせに、そういう情報に疎い。苦笑)
ayaさん、京都においでー。笑

Posted by: miyuu | 2008年09月18日 11:25

miyuuちゃん>
熊本人として、写真だけでなく様々なイベントの広告を見ても普段はピクリともしないのですが。
(書いてあるイベントが近くで開催される試しがない!w 福岡まで5,000円かけて行くのもねぇ。。)
大阪にいるからには、興味あるイベントの告知を目にすると「東京以外の場所では開催されないのかなぁー」って見るようになった 笑
今回はそーやってみたものの、大阪ではなくて京都しかなかった!泣
くそぅ!
行くのかなー行けるのかなー。
てかこの時期は紅葉見に絶対行きたいんすけど!!
miyuuちゃんよろしくー(何w

Posted by: aya | 2008年09月18日 17:10

ぜひぜひw
ほんまにね、秋の京都はいいっすよ!
ひとの多さはいただけないけれど。苦笑
でも、食べ物もおいしいし!
ぜったい、いい思い出になると思うんすよー
ってことで、来て!!!!笑

Posted by: miyuu | 2008年09月19日 02:07

miyuuちゃん>
秋の京都の人の多さはたまらんらしいね。
去年の今頃、宿を探そうといろいろみていたら、あまりの観光客の多さ加減にビビりました。
修学旅行とかにもベストシーズンだしねぇ。
食べ物は食べまくりそうでこわいっす…。
でもきほん和食苦手なんだけど、あたしが京都で食べたくなるものってほんとにいろいろあるんだろうか。
ナントカそば・・・ええとにしんそば!?
そばにお魚なんてぇえ!!
宇治金時だけはすき。。

Posted by: aya | 2008年09月20日 16:47

コメントする