落花生ピーポー

20080912.jpg
仕事帰りに「熱心」。(ずーしみさんトコ!)
…に行くというヤマダさん。
閉店後、残って仕事をしてたら、2時間経った。
オムさんとあたしは「今からはちょっと…明日も(飲みで)遅いし…」と地下鉄で帰宅。
1人で飲む酒写メをヤマダさんは送ってきた。
…届いたのは堺筋本町の駅に着いた地下鉄の車内…。(駅をあがればすぐ「熱心」がある)
…むうぅー。
あまりに写メがさみしそうなので放っておけないではないかー。・゚・(ノД`)・゚・。
というわけで途中下車(;´・ω・)
途中下車のもとをとるだけでも食べて帰ろう…終電まで1時間しかないけど…。

パリちゃんと初めて「熱心」に行ったのが2月。
去年の夏、ずーさんに出会ってから「いつか飲みに行きたいですーーー」っていうコメントのやりとりを何度もしてきたけど、まさかこんなに何度も行ける場所での生活を自分が始めるなんて思っても見なかった。
行けるとしても、1度きり。
飲んでそそくさと宿泊先のホテルに帰る。そんなのを想像してた。
ずーさんが焼き場で忙しそうでかまってくれないので、あたしはずーさんの目の前のカウンターに話しかけにいくことがたまにある。
そうしてるうちに隣にいたオッチャンのそのまたムスメの携帯についてる無限プチプチをプチプチさせてもらった。
なんて馴れ馴れしいんでしょう!!あたし 泣
その後、ある日またカウンターに前のめりになってると、あたしの髪型をニヤニヤしながら眺めるお兄さん。
美容師さんらしい。
何度かお店でお会いしたので、そのたびに、「この脱色で色の入らないヘンテコリンヘアーをどうにかしてくださいよー」。と懇願しまくってる。
ある時その美容師さんに懇願しまくっていると、歳の話になった。
あたしとひとまわり違う戌年さん。
ほへー。
38歳の戌さんと呼びましょう!
その横にいたオッチャンが、「俺はさらにひとまわり上の戌年だ」という。
ほへーほへー!
戌年トリオ完成。26~50の輪。
なみちゃんとやんやんと、ずーさんのお誕生日を祝いに行った時にもその50歳の戌さんは居た。
「今日も会いましたねー」
昨日ヤマダさんとの「熱心」でも隣に…居た!:(;゙゚’ω゚’):
落花生をうらめしそうに見ていると、一握りの落花生をくれた★
うへへー♪
ありがとうー。
「でも最初にパリちゃんと熱心来たときも落花生オッチャンに貰ったなー。」
なんて思ってたら…
その50歳の戌さん!彼がキンチョウしてる初熱心のあたしに落花生をくれた方ー!!だった!
マジデスカー!
そうそう!そんな方がいたんす!
あのときのあのお人がアナタですかー!
ずーさんも、戌さんも、あたしが過去に落花生をおねだりしていた姿を覚えてたらしいー。
うほほー!
そういえば、38歳の戌さんも、仲良しになる前のフィルムに写ってたし…。
ドアップで写真撮ってた。
恐ろしい…。
知らない人に打ち解けれはするけど、キンチョウで人の顔を見ずに話しかけてるのバレバレ…。
そこの人!
街中で、横を素通りしたらゴメン!

Comments

いいなー
ずーしみにーさん、会いてぇー
もっともっと、話してぇー
前に会ったときは時間なくって
ぜんぜん話せんかったしー
熱心 行くしかないなー
ayaちゃん 案内よろしく(笑)

Posted by: ヒトリグミ | 2008年09月12日 11:38

まー、私は全ておみとーしよー。(ただし、熱心内での出来事に限る。)
ヒトリグミさんもおいでなさいな。笑
さ、ねよ。

Posted by: ずー | 2008年09月13日 05:21

コメントする