日々寄り道を

20080910.jpg
↑桂川沿い 現役稼動!
ほぼ毎日、仕事帰りに寄り道をして帰ります。
スーパーでの買い物を含めて。
ただスーパーでも、色んな町に回り道して、いろんなスーパーに寄ったり。
朝イチのスーパーならまだしも、夜中のスーパーなんて、たいがいどこも値段は大差ない。
ウチの近所には幸せなことに、22時の時点で開いてるスーパーが3つもある。
なのに、なんでか、帰宅が22時をすぎてしまう 笑
意味ねー。
もともと住みたかった谷町(猫がいっぱい!)の、空堀商店街をわざわざ遠回りして通る日もある。
猫に…10匹は会えるかも。うしし。
でも、暗くて写真は撮れなーい。そして大阪の猫は100%ゴロゴロニャーしてくれず、シャーという。。

昨日は仕事中にお昼を食べなかった。
ふんぱつして外食をして帰ろうと思った。
一人でオサレなカフェに行きたかった。
…が、思いつかず 泣 ていうか、あたし大阪のお店なんて知らない・・・。
アメ村を一人、チャリンコでウロウロしていたら、「マドラスカレー」を発見!([+]Д・)。
ここは確かおいしくて有名なのでは!
即決めしかけてチャリを止めようとしてたら、瞬間、横にあった看板を見つける。
「スタンダードブックストア 手前の角を東へ→」
あー!行きたかった本屋さんだ!
行き先変更!
【スタンダードブックストア】
青山ブックセンターとかよりはヴィレッジバンガード系だけど、おもしろい本がいっぱい並んでる。
建築系の本が意外といっぱいあって、何個か欲しくなってしまった^^;
廃墟系もねー。。
地下がブックカフェになってて、本を購入するかどうかをお茶しながら迷えるらしい。
いいなー!
でものどではなくお腹が空いてたので、今日はがまんー。
というかもうすぐ閉店だしー。
22時半まで開いてるからまたより道しちゃいそうだー。

結局本を読んでたらさらにさらにお腹が減り。
お店を探す力も尽き、いまさら自分で作る気力も残ってないので、いつもバイトでお邪魔してる「阿吽亭」でディナーをいただくことにしました。
「つけ麺あったか」に豪華に「餃子」をつけた!
あたしの中では豪華!
いつも会えないアルバイトの女の子たちにも会えてニヤニヤ。
でも、疲れてニヤニヤは引きつっていたに違いない。
そして、どうやら38歳の爽やか男子が新しくアルバイトに入ったらしい。
爽やかムキムキのっぽさんらしい。いったいどんなんだ^^;
うへーん、そしてきっとまた今週末も男だらけ三人に囲まれて寒いギャグの中でのアルバイトー( ゚Д゚) ドーン!

Comments

寄り道 賛成!
でも、夜遅いから、夜道には気をつけて。
なんだか良さそうな本屋さんだー!!!
こりゃ絶対行かねばなりませんな!!!
教えてくれてありがとー
ayaちゃん、がんばれー
また来月、会えたらいいねー^^

Posted by: ヒトリグミ | 2008年09月11日 09:22

コメントする