シンデレラといえばさぁ

シンデレラと言えば?ガラスのくつ?お姫様になる話?王子様?
…。
まぁ、ここではそういうことではなく。
お話の冒頭でいじわるな義理のお姉さんが3人できますよね?
「いじわるな」は置いときましょう。

「A」で働いてるとき、時たま落ち着く日がある。
何でだろーって考えると、あたしの他に入ってるスタッフ3人がみんな年上のお姉さまなことに気づく。
マヤちゃん、オムさん、デイジーさん。
みんなそれぞれお洋服の好みも、個性も違う年上のお姉ちゃんだけど、失礼ながらどこか年上っぽくない女性たちです。
それでいてたよりにもなる。
いじわるではないおねえちゃんです。
3人のお姉ちゃん…と言えば「シンデレラ!(゚д゚)」
そう…上のフリはそれだけでした。
※注:末っ子、別にお姫様気分になるわけではありません。
ただ、時たま暴言を吐きます。
アホ丸出しにしたマヤちゃんにキビシイつっこみで渇を入れたら、
「あたし意外とMかもしらん。。あやつんのそのツッコミがキライじゃないかも。。」と言われたり。
結構素直に人の言うこととか聞かない子なので、年上ばかりの環境は自分には合わないようにも思えるのだけど、この3人のお姉さんと働いてるとなんだか落ち着く。
実際甘えはしないのだけど、なんか甘えれるというか。
心地がいい。
20080904.jpg
トモチャン携帯でトモチャン撮影
この前、産○新聞の取材が来てた。
若い女の子がクラシックカメラを持つ。
とりあえずどんな写真が使われるかはまったく予知不能なまま、スタッフぞろぞろとカメラマンのおにーさんに連れられて、外で何枚かスナップを撮ってもらった。
本日のメインはOM-1をさげたまやちゃん。
お店の外で、お花を撮ってる写真を撮ってもらってた。
その間あたしは取材そっちのけで、みつけた猫ちゃんを追いかけて遊ぶ…。
デイジーさんそれを見守る。。
まやちゃん撮りが一段落したっぽかったからもう1パターン撮ろうと、みんなで御堂筋まで出た。
山田のトモチャン、オーナー自ら一人店番。
御堂筋沿いの歩道で、カメラバッグを提げたデイジーさんとローライを提げたオムさんが写真を撮られてた。
LOMO子を持ったあたし、撮られなくて済んだ!ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
とホッとして取材を終える。
最後に記念にーーーと、御堂筋沿いで4人で1枚記念撮影してもらった。
4人で手をつなぎ、グリコのマークのオッサンのように手をワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイと挙げた。
意味 <(´Д`*)> 不明
カメラマンのお兄さんが記事を書くと言う。
写真も一応自分で「これを」と選んで添えるという。
ただ、毎回「うーーーん、これは・・・」と上の人に言われ、大概別の写真に差し替えられるらしい。。
「最後の記念撮影が使われたらビックリですよねー」
「まさかねー」
「それはないよねー」
「差し替えられるなら最初から逆に記念撮影のをくっつけとくとか!!」
みんな好き勝手言う 笑
おなご+カメラマン男子の談笑
そういえば昨日が掲載日。
今回もみごとにはずれた様子。
なぜか御堂筋での最後の記念撮影が…載ったらしい…。
オムさんの言葉を借りると「うそやん…」でございます。
おそろしや…。

追記
安心するのは…
おねえさまたちは心が広くて、あたしがグサッと何か言っても本気で怒らず優しくいてくれる人たちだからなのかも…しれんと思えてきた。( ´゚ω゚)

Comments

コメントする