トップ > 月別 [ 2008年09月 ] の記事一覧

旅の途中

20080930.jpg
オデノ、ジュースダジェ。
一人暮らしにヒーヒーしながらなおさらつくづく思う。
「ママになるなんてもっと無理ー!」
とはいえ歳はとるばかし。
心は永遠に17歳だってば!!

自分次第

20080929.jpg
ウジウジ、メソメソ考えるようなことが続いて、「戻りたくない」って思いそうでこわいけど。
今夜から熊本へ帰省ー。
1週間くらい前に、仕事しながら「あーー熊本かえりたいー」ってつぶやいてしまった…。
重症。
満開のコスモスが懐かしい。
今年は見れないだろなー。

第1回リレーカメラ写真展inてれすこ

20080927_1.jpg
@てれすこ フロムこもさん写真 
やーーっとカタチになったリレーカメラ展が開催中。
リレーが始まったのは2007年の2月でした。
5番目くらいに回ってきたあたしには順調に2月末に…。
20080927_2.jpg
カメラはOLYMPUS PEN EE-2。途中でボロッと壊れてしまいそうなケース付。
フィルムは36枚撮。ハーフカメラだから72枚撮影。
コイツが最初は熊本を手渡しで回り、(だいたい2~3枚好きなだけ撮影して次へ)そのうち手渡しで関東や関西へ回り。
のちには宅配便で日本全国をとびまわりー。北海道へも行ったんでないかな、確か。
20080927_3.jpg
この時撮った写真には甘くて重たい思い出が(;^ω^)
恋だの愛だの。
(テーマ「自己紹介」はどこへ…)
バーてれすこへこのカメラを受け取りにいった仕事帰りの金曜夜。
さすがのバーのマスター。
気づいたら半年間想い続けてた人の話をしちゃっていたあたし。
『遠く離れてて、会いたいけど会えないー「いつか会いに行くからー、でも今は仕事が忙しいー」って言ってくれてるけど、タテマエでテキトーに言ってるんすかねー。ですよねー。もう半年も好きなのになぁー。』
って。笑
『いつか会えたらいいんすけどねー』って(要は会った事なかったんですわ。。)店を出た。
翌日、なんとも奇跡が起きてしまった。おそろしい。
想い人は、めったにない徹夜の残業の仕事を終え、6時やらの始発電車でおうちへ帰宅。
疲労困憊に違いないのに急に「今から熊本行きの飛行機チケット取れるかなー」って早朝に電話してきた。
えええ!
今まで、忙しいだのお金ないだの言ってたのに、寝不足のこの日に、しかも福岡行きのほうがチケット安いし、当日取ると高いし!
なのに何故だか…来てくれた。
前の日に「タテマエなんすかねー」って話してたのに、次の日にはミラクル。
話聞きながら「うまくだまされてるなーこの子」って思ってたと思うんだ。マスター。
近くへ行ったついでに、てれすこまでミラクルを証明しに連れてってしまった (;´・ω・)
というわけで、撮って次に回さねばというプレッシャーとともにその人と過ごした1日。
たしか今見たら恥ずかしくてウォオオオ:(;゙゚’ω゚’):ってなるような写真を撮ったような気もする。
誰かメキメキ剥いできてー。。。
PENで撮ってブレずに撮れたんかいな…。アンダーで何が写ってるかわかんない気もする。
おそらく続きは京都にて展示~。

過ち

20080920_1.jpg
NIKON FE + PRESTO400 + FUJI DARKLESS
何日か前ふと、塀の中のあの人のことを思い出した。
どうしてるのだろう、元気かな。
大きな出来事に呑み込まれた友人を、地元を離れたあたしは思い出す時間も機会もほとんどなかった。
共通の友人がいなかったことが、幸いだったのかもしれない。
だいぶ後になってあかの他人から知らされた話。そしてその続きを聞かせてくれる人は居ない。
メディアを頼って続きを少しだけ覗いた。
あたしが慌しくすごしていた数ヶ月の間に、あの人は長い長い時間を過ごしたのかもしれん。
あの人の1つの大きな道が決まってた。元気…なはずがない。
おそらくこの先もとても時間は長いんだろう。
きっともう、あの人の人生にあたしは無縁なのだろうけれど、
あの人を歪めてしまったのは私にも一因があったかもしれない。なんて思う。
どうしてこんなことになったんだろう。
あたしよりも何倍もイイヒトだったのに。

はけぐち

20080919_3.jpg
そういえばずーーっと前から、仕事に関するぼやきはブログでやってたのに、今はここがぼやけない場になってる(´・ω・`)
前の会社の時もたまにぼやいてたけど、最終的に辞める時に先輩に打ち明けた時、その先輩が実は密かにブログを見てくれてたという衝撃的事実がw
(さすがに辞めた今はもう見ていないと思うけれど…。)
あれはマジびびった。
はけ口は必要。いまさらナシでは生きてけない。
よわいなー。
人様のサーバーに置かせてもらってるデジタルデータがはけ口だなんて。おそろしい時代。
人に見せる日記帳。んなもん存在したっけ?
腐ってしまう前に、いやなことや面倒なことがあったら、mixiではけることにしよう。
最近ほとんどやってなかったけど、たまには活用しなくては。
なにせもう5年くらい手放せないものになってるのだから。
カモンマイミクー! 【ここにいます
はぁー。
仕事のこと考えると心がゆううつ。

C

20080919.jpgモル━━━━(゚∀(  *  )━━━━!!!
穴あき君。
たぶんあたしよりかわいい。
はよ直るとよかねー。
あたしまだ乗せてもらっとらんけん、直らんと困る!

野田凪

20080919_2.jpgデザイナーの野田凪が若くして亡くなっていたなんてー。
かわいい方だったのに残念。
ご冥福をお祈りします。

Page 1 of 3123