わくわくの素

20080817.jpg
「でへへへ。」
写真撮ってなーい。
というか、こっち(大阪)で現像出したいお店がないしなー。
何も頼んだりオーダーしたことがあるわけではないけど、あたしのお気に入り色に仕上がる「三光写真
」で出したい。
だから熊本へ帰る時まで撮り終えたフィルムを貯めておくひと。。
こっちで写真を撮るのが控え気味なのは、実家でのほほん暮らしていた時よりも慌しいのもある。
仕事の日が多くて、ぱーっと出かける日がそんなにない。
それと、節約という意味でも。
生活費がキチキチなので、写真撮って現像ホイホイ出す余裕なんてないのだ。
「キミにとって、すぐやめれるほど、写真ってその程度なの?」と言われたら、何も言い返せない。
だって生活を圧迫するわけにゃいかん。
フィルムよりハンバーグ!!(何w
わくわくフィルム買いにいったら、1本200円のにしとけばいいのに、もっといいやつほしくなって買ってしまうもん 笑
「お金かかるからやっぱデジタルにしたら?」一番言うのはウチの母。
デジタルにしたら写真を我慢する必要ないよねー。
初期投資のみ!
それはわかってるさー。
でも、そこまでして撮りたくはないのだ。
あたしはフィルムだから写真を撮っているけれど、デジタルで撮りたいとは微塵も思わない。
(携帯写真はべつー。日々のキロク。)
「デジタルにしたら好きなだけ写真が撮れる」というコトは、あたしにとって何の魅力もなかとです。
ちゃんと、出かける日は相変わらずカメラを何個も持って出かける。
それはやめてないよー。
ただ、撮り終えたフィルムをひと月でもふた月でも放置。
熊本帰る日までは置きっぱなし。ただのカタマリ。
意固地はやめて、そこらへんですぐに出したほうがワクワクするんだろうか。
ネットがないからブログも仕事帰りにちょろっと書くのみ!
木曜にはつながるー。わーい。

Comments

新しい現像店を見つけるってのも
新しい発見があるかもだよ!
ただし、冒険することにゃなるけどねー
チャレンジが大事!
だとワタシは思ったりもするので、
大阪でお気に入り現像店を探す!
ってのもイイかもしんないよん♪
お!ネットがついに?
良かったね~♪

Posted by: ヒトリグミ | 2008年08月17日 22:47

フィルムLoveを貫くか?あるいはデジタルでも撮るか?その微妙なせめぎ合い、分かる気がします。まぁ、ハイブリッドな感じもいいのかも。
ところで、引っ越して、どーしよーか悩むの、美容室もそーじゃない?

Posted by: KAK-KUN | 2008年08月17日 23:09

ズキズキ。痛むわぁ(´`;)
私はカンゼンにデジタルに頼りきって休みの日も複数のデジカメと、ポラを持ってバシバシ撮り回ってる。
こないだも1日で250枚とか撮ったけど、デジタルだからこんな贅沢できる♪とか思っています。すぐ見たい人だし。
でもやっぱ、フィルムのポラやその他のフィルムカメラの魅力には、全然勝てないのもわかってるんだけどね。。。
節約ゴコロと、撮りたい気持ちの葛藤の日々ですw

Posted by: あやーん | 2008年08月18日 20:01

でへへへ。
なんて言うかー!!
写真載せといて、そこに全く触れないこの投げっぱなしジャーマンぶり・・・好きかも。
もっつんの家で撮ったんかー。
覚えてない象。
ちなみに俺はコンデジ以外は全部好きー。
撮れないことが一番辛いとです。

Posted by: キヨシマキヨシ | 2008年08月19日 00:56

コメントする