stray cats

20080730.jpg
このぬこズは、ホームレスの飼い猫。
最初に住みたかった町で、一度賃貸物件を探しに回ったとき、公園の横を通りすがった。
入り口あたりに2匹の猫がいた。
横にホームレスが居た。
餌やってたかなぁ。
「あー猫撮りたい」とおもって、一瞬通りすがったんだけど、後戻りして写真を撮った。
ホームレスさん横に居たけど気にしなかった。
怒られもしないし、話しかけられもしない。知らん振りだった。
2度目に物件を探しに行った時に、わざわざこの公園の横を通ってみた。
居ないけど、居そうなので、中をキョロキョロ。
いたー!日陰でお昼寝ちゅうー!
ビビリちゃんたちだったけどいっぱい撮った。
↑この子たちの左後ろのほうで寝ているのがホームレスさん。
たぶんあの人のおうちはこの公園。
起しちゃうと悪いので早々と退散。
大阪はこういう町。
ホームレスの数は熊本の100倍ではおさまらないと思う。
1000倍。かなぁ。
熊本みたいに、猫がすり寄ってこない。
物乞いしない。
たぶん熊本とちがって、大阪は、野良の生きる環境はきびしくて、人間には追いやられたり煙たがられる存在なんだと思う。

Paint shop proでやったらいつもとリサイズサイズまちがえたー。
でも意外と使いやすいソフトなんだね。

Comments

これは U公園? おれも大阪城公園でそんなシチュエーションの猫撮ったことあるー。一年前ぐらい。でも、目つき悪かってん。そいつら。なので写真もお蔵入り。
日本でホームレスといえば、大阪、新宿やね。多分。

Posted by: zoo | 2008年07月30日 02:25

zooさん>
それウツボ!?
うつぼは平和な公園だと思ってたー。
以前から結構多いみたいですね。ホームレスさん。
これは高津あたりかなぁ。谷町とか松屋町とかあたりだす。

Posted by: aya | 2008年08月04日 19:14

ああ、ホームレスの猫ってことは、うつぼ公園なわけはなかった・・・。あそこは、2年前ぐらいに、ホームレス全員、追い出されたんよ。機動隊でてすごかったのを思い出した。うつぼはだめで、大阪城公園はいいってのはどういうことかな??うつぼの周りはセレブリティーが住んでるから??差別や!セレブなんて嫌いだ!爆(貧しい民の遠吠え)
あ、うつぼの周りに住んでる人がこれ読んだら、気悪くするかな。

Posted by: zoo | 2008年08月19日 02:48

コメントする