flvとRealplayer

やめときなよぅーって言ったのに、弟が買ったパソコンは最新のWindows Vista。
出て1年は経つ気がするけど、スペックも追いついてそうなのに、どうなんだろう。
かなーり動き重たいけど。モッタリ。
なんて、文句言えない 笑 貸してくれてるのにー。
見た感じも少し違和感あるなーと思ったら、そういえばデフォルトのフォントがMSゴシックからメイリオになってるんだっけ??
タイトルバーとかはアンチエイリアスかかってるんだけど、メインのウインドウでアンチエイリアスの効いてないメイリオを初めて見たので何か文字が変!!って最初ビビってしまった・・・。
弟の何も音楽が入ってないパソコンで、Youtubeを流してたら、RealPlayerが入ってるおかげで下の画像のようなポップアップ(?)が出る。
20080728.jpg
今まであたしはFirefoxのエクステンションで動画.flvをDLしていたのだけど、Macromedia Flash 8以降のプレーヤーか、Rivaのプレーヤーとかでしか見れなかった。
(後者が軽くて愛用)
初期の話なので、もう今はプレーヤーもフリーのがたくさんあるのだろうけど!
追いついてない…最近興味ない…トホホ。
ネットから離れていく 泣
RealPlayerのこの表示がでるってことは、どんな形式でDLするんだろう。
とおもったら、やはり.flvのまま。
てことはRealPlayerはflvも再生できるようになったのか?どうやらそのようで、これだとローカルに保存したflvでプレイリストも作れそうな気がする!
わーい。
ネットがない環境でもとりあえずPV流しっぱなしとかできるかもしれない!!
・・・
という、一人暮らしのさみしさを紛らわす研究でした。
フロム実家。

Comments

今はVISTAが入ってるPCしかないんじゃ?
まだXPって売ってるんかな?
確か、そろそろXPそのものの生産終了って
そんな話だったような気も・・・
うちも最近VISTAにしました。
どうだろなーって思いながら、
思い切ってOEM版のVISTAを買って
インストールしました!
思いのほか、インストールが早くって
かなり驚き!XPだと一時間近くもかかったのに
たぶん半分くらいの時間で完了!
これはすげぇ!
flvでプレイリストか!
そうか!それ考えてもみなかった!
やってみよーっと^^

Posted by: ヒトリグミ | 2008年07月29日 10:49

ヒトリグミさん>
DELLのPCでウインドウズが買えたらしい。(某A用に。)
大型家電店ではもう売ってないですよね。
VISTAの起動は早いですか?基本休止状態みたいですけど、シャットダウンしてると起動するときかなり時間かかるときいたことが・・・。

Posted by: aya | 2008年08月04日 19:17

コメントする